出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカラ〜ヒマラヤ山脈の見える美しい街でひたすら吐く話〜

2013年9月 タイトルから汚くてすみません。 国境ゲートを超えて、ネパール側のイミグレの窓口に申請フォームと日本から持ってきていた写真を渡してでビザの申請を済ませる。 深夜にも関わらず沢山のインド人やネパール人がいて、何台ものミニバンが停ま…

バラナシ~深夜の閉まってるイミグレを叩き起こしてみた~

2013年9月 ガンジス川で有名なバラナシにやってきた。 ジャイサルメールからデリー経由で、デリーに一泊したけど、その宿が$1でした。笑 この旅の宿代、最高値がニャチャンの$8、最安値がデリーの$1です。 バラナシの駅、駅舎が綺麗。 駅前で待機…

ジャイサルメール~砂漠の街でキャメルサファリ~

2013年9月 ジャイプルから鉄道に乗りゴールデンシティとも呼ばれる砂漠の街ジャイサルメールへ。 ジャイプルの駅でビルとはお別れ。 初めてのインドでの鉄道旅。真っ暗な中、駅で電車を待つ。周りはインド人だけでジロジロ見られるし怖い。でも列車はす…

ジャイプル〜インドで運転&ボリウッド映画を本場インドで見る〜

2013年9月 タージ・マハルを見た後はジャイプルへ向かう。 Galtajiという丘の上にあるお寺へ。 ビルはmonkey templeだと言っていた。 確かに猿が。 この写真、お気に入り!面白いくらいカメラ目線の猿もかわいいし、後ろの二人もいい味出してる! 水が…

アグラー〜赤い城とタージ・マハル〜

2013年9月 アグラーに到着。道中、車の中で座っていると他の車や外の人たちからものすごい好奇の目で見られる。インド人はチラ見というものを知らず、ひたすらガン見してくる。最初は居心地が悪かったけど、その後も街中を歩いていると一緒に写真撮って…

デリー〜インドの洗礼。ぼったくられたのか?〜

2013年9月 深夜にデリーの空港に到着し、夜が明けるまで空港で仮眠。明るくなってから外に出る。 とりあえずデリーにはそこまで興味が無かったから、アグラーまでの列車のチケットを買おうと思い駅に向かうも、駅の入口で止められ今日は祝日だから駅は…

ハノイ~ハロン湾クルーズ~

2013年9月 個人的にハノイ市内はあまり好きではなかったですが、ハロン湾は素晴らしかったです。さすが世界遺産なだけある。 ハノイ市内はホアンキエム湖 タンロン遺跡(タンロンとはハノイの旧称だそうです) これはなんだっけな?印象が薄すぎて記憶…

ホイアン~世界遺産の町並みと郷土料理~

2013年9月 ニャチャンからスリーピングバスでホイアンへ。 ホイアンは異国情緒溢れる世界遺産の町。 16世紀に貿易港として栄え、ポルトガル人、オランダ人、中国人、日本人が来航していたそうです。 中国風の町並みがすごくかわいらしい。 ハンドメイ…

ニャチャン~ロシア人に人気のリゾート地~

2013年9月 ホーチミンからスリーピングバスでニャチャンへ。 ベトナムのスリーピングバスの快適さがやばい。一人ひとりのスペースがしっかり取られていて、しっかり足も伸ばして寝られて爆睡だった。 タイ、カンボジアのバス移動を経験してきたから感動…

ホーチミン〜メコン川ツアー〜

2013年9月 プノンペンからバスで国境を越えホーチミン!旧サイゴン!! ツーリスティックな街だか宿探しにも困らず適当なゲストハウスに宿泊。 旅行会社も街に沢山あるから適当にウォークインでメコン川ツアー的なの参加したいんですけどー、と伝えて翌…

シェムリアップ〜初陸路国境越えとアンコールワット遺跡群〜

2013年9月 国境ゲート カンボジア側の国境の町ポイペトから、わけもわからずバスに乗り、わけもわからずタクシー乗り場のようなところで降ろされ、わけもわからず欧米人3人と私でタクシーに乗りひたすら数時間車を爆走させ、わけもわからずシェムリア…

BenedictがGender Equalityについて語ってた

ベンがRadio TimesのインタビューでGender Equalityについて話している記事が素晴らしかったのでシェア。 記事をゆるく訳してみる。 ”ベネディクト・カンバーバッチは映画産業において、女優が俳優に比べて少ないギャラを支払われてるプロジェクトへの参加は…

バンコク〜陸路でカンボジアへ国境越え〜

2013年8月 バンコク市内観光、超ダイジェストVer. カオサン ワットポー ワットプラケオ 王宮周辺 他にもいろいろな寺院に行ったけど、バンコク情報はもうネットに溢れかえってるから省略。 それよりバンコクからカンボジアのシェムリアップへ国境越えし…

パタヤ〜女子のナイトライフの楽しみ方〜

2013年8月 アユタヤで遺跡を楽しんだ後は、クレイジーな街、パタヤ! パタヤビーチは名前を聞いたことがあったから、楽しみにしてたけど、そんなに綺麗なビーチでもなくがっかり。 ビーチ沿いやウォーキングストリートは昼間も賑わってるけど、夜のウォーキ…

アユタヤ~ひたすら遺跡と象乗り初体験~

2013年8月 チェンマイからバンコクを経由しバスに揺られ、アユタヤ遺跡群を見に行ってきた! アユタヤ到着後、宿を見つけた後は自転車をレンタルして遺跡へ! 13世紀から17世紀まで都として栄えていた古都。 すごい!遺跡・遺跡・遺跡です! 有名ワット…

SHERLOCK シーズン4

<六つのサッチャー> ・最初のシーン、マイクロフトのAre you tweeting?からの携帯取り合うシーン、ここは平和で微笑ましくて、二人の掛け合いのテンポも良くて見てて楽しい。Twitterとか、もう出だしからシャーロックのキャラ崩壊してるけど。M: “Back on …

SHERLOCK シーズン3 最後の誓い

<好きなシーン&英語の勉強> ・ご近所さんの息子捜索に行くジョンとメアリー J: No, you can't come, you're pregnant. 君は来ちゃダメだよ、君は妊婦なんだから。 M: You can't go, I'm pregnant. あなたこそ行っちゃダメよ、私は妊婦なんだから。 と言っ…