出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

アユタヤ~ひたすら遺跡と象乗り初体験~

2013年8月

 

チェンマイからバンコクを経由しバスに揺られ、アユタヤ遺跡群を見に行ってきた!
アユタヤ到着後、宿を見つけた後は自転車をレンタルして遺跡へ!

13世紀から17世紀まで都として栄えていた古都。

すごい!遺跡・遺跡・遺跡です!

 

f:id:fu2mi3ka:20180504183310j:plain

 

f:id:fu2mi3ka:20180504183324j:plain

 

f:id:fu2mi3ka:20180504183339j:plain

 

有名ワットマハータートの仏頭。

f:id:fu2mi3ka:20180504183356j:plain

 

遺跡というものにはそれまであまり興味も知識も無かったけれど、アユタヤで色々な遺跡をみたら、こんな規模の建物が何百年も昔から今に残されていることがすごいことだな、と感慨深い気持ちになる。

 

f:id:fu2mi3ka:20180504183328j:plain

 

これも13世紀に建てられた寺院。ワットナープラメーン。

 


せっかくなので象に乗って遺跡群の中を歩いてみる。

f:id:fu2mi3ka:20180504183332j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180504183326j:plain

 

ゆったりとしたペースに揺られながら、象の上の高さから見渡す遺跡もなかなか良いです。

 

そして、泊まったTony's placeがすごく良かった。

プールもあって、1階にはカフェもあるから食事にも困らない!

でも周辺にはストリートフードとかもあるから宿の周りをぶらぶらしても楽しい。

f:id:fu2mi3ka:20180504183329j:plain