出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

ジャイプル〜インドで運転&ボリウッド映画を本場インドで見る〜

2013年9月

 

タージ・マハルを見た後はジャイプルへ向かう。

 

Galtajiという丘の上にあるお寺へ。

f:id:fu2mi3ka:20180508205321j:plain

ビルはmonkey templeだと言っていた。

確かに猿が。

f:id:fu2mi3ka:20180508205326j:plain

 

この写真、お気に入り!面白いくらいカメラ目線の猿もかわいいし、後ろの二人もいい味出してる!

f:id:fu2mi3ka:20180508205308j:plain

 

水が湧き出てくる場所のようで、インド人が沐浴に来ている。

f:id:fu2mi3ka:20180508205314j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180508205336j:plain


丘までの道のりはあまり交通量が無いから、ビルが運転してみたい?と聞いてきてマニュアル車の運転はしたこと無かったけどインドで運転なんてもう一生すること無いだろうからやらせてもらうことに。少しだけ走ってすぐエンストさせて交代させられました。笑

 
夜はローカルの映画館に連れて行ってくれた。
一人旅だと夜中にインドでぶらつくのはさすがに気が引けるので、こういう点は助かりました。

 

f:id:fu2mi3ka:20180508205252j:plain


映画館だけど、日本でいう劇場みたいな場所でクラシックな感じ。

f:id:fu2mi3ka:20180508205258j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180508205348j:plain

 

場内は1階席と2階席に分かれていて、私達は2階のいい席に。スクリーンはものすごく巨大で、予告映像が流れているうちから1階席のローカルインド人達は大盛り上がり。映画館で静かにするという文化は無いみたいです。
本編が始まってからも恋愛もののボリウッド映画だったので、ヒューヒュー!!とか1階席の盛り上がりが半端じゃなくて、映画よりもそっちのほうが面白くて笑っちゃいました。

インド人の俳優さんイケメンだし、女優さんは超美人。

内容はヒンドゥー語でわからないので、途中から飽きて気がついたら寝ちゃってた。

でも、インドの映画館、日本とは全く違って面白いので是非試してみてください。

 


 翌日はアンベール城へ。

f:id:fu2mi3ka:20180508211602j:plain

 

象で登っていくこともできます。

f:id:fu2mi3ka:20180508211711j:plain

 

丘の上にあるから景色が美しい。

f:id:fu2mi3ka:20180508211655j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180508211609j:plain

 

後ろに見えるのはジャイガル城塞

f:id:fu2mi3ka:20180508211619j:plain

 

城の中も美しいです。

f:id:fu2mi3ka:20180508211724j:plain

 

f:id:fu2mi3ka:20180508211626j:plain

 

場内にはこんな動物たちも。

f:id:fu2mi3ka:20180508211649j:plain

 

 

こちらはジャンタル・マンタルという18世紀に建てられた天体観測施設。世界遺産。時刻や太陽の高度、星座、子午線通過時間、太陽や星を計測することができるそうです。天文学とか苦手分野過ぎて全然頭に入ってこなかったけど、それでも観測儀は美しいし、観賞していて楽しい。

f:id:fu2mi3ka:20180508211726j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180508211700j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180508211637j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180508211632j:plain

 

ジャンタル・マンタルのすぐ横にはシティパレスがある。

f:id:fu2mi3ka:20180508211709j:plain

 

f:id:fu2mi3ka:20180508211642j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180508211551j:plain

 

デザインが美しすぎませんか!!!

今まで全くこういったことに興味が無かったけど、インドに来てから建物の芸術性が素敵すぎて興味が湧いてきた。