出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

ニャチャン~ロシア人に人気のリゾート地~

2013年9月

 

ホーチミンからスリーピングバスでニャチャンへ。

ベトナムのスリーピングバスの快適さがやばい。一人ひとりのスペースがしっかり取られていて、しっかり足も伸ばして寝られて爆睡だった。

f:id:fu2mi3ka:20180504205535j:plain

タイ、カンボジアのバス移動を経験してきたから感動ものでした。

 

さて、ニャチャン到着!!!

f:id:fu2mi3ka:20180505002325j:plain

溢れるリゾート地感。

ちなみにニャチャンではそこまでドミトリーの客引きとかもなくて、ゲストハウスの個室で$8で泊まった宿がこの旅全体を通して一番高い宿でした。笑

 

ニャチャンはロシア人に人気のリゾート地で、街の標識なんかも全部ロシア語が書かれていて、待ちゆく観光客の会話に耳を傾けるとロシア語がそこいら中で飛び交ってます。

 

ニャチャン大聖堂

f:id:fu2mi3ka:20180505002327j:plain

 

クルーズツアーのようなものに参加。

f:id:fu2mi3ka:20180505002259j:plain

 

海に行き、みんなが船から飛び込んだり、浮き輪で浮きながらカクテルを飲んだりしてるのを楽しそうだな~と思いながら見てた。

f:id:fu2mi3ka:20180505002244j:plain

 

最初は一人でいたけどベトナム人二人とオーストラリア人のダニエルと仲良くなった!

f:id:fu2mi3ka:20180505002353j:plain

 

船内でランチ

f:id:fu2mi3ka:20180505002335j:plain

 

 

海が綺麗でテンション上がります。

f:id:fu2mi3ka:20180505002315j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180505002249j:plain

 

パラセーリングに初挑戦!

飛ぶってすごいことですね。

パラセーリングでこれだけ興奮できるんだから、スカイダイビングとかすごいアドレナリン出そうで、いつかやりたいと思ってます。

着水時に水圧でハーネスが腕に喰いくんで傷になったり、海水が鼻の穴に入りまくったりで散々だったけど、また機会があればやりたい。

f:id:fu2mi3ka:20180505002238j:plain

 

ダニエルたちにも夕飯に誘われたけど、それより前にベトナム人グループが一緒に食べようと誘ってくれたから彼らと日本食レストランへ行った。ダニエルともっと話したかったのに残念w

でもここでもご馳走になって、有り難い限りでした。

f:id:fu2mi3ka:20180505002358j:plain