出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標!一人旅、海外生活、洋画など、、、

旅行者こそ行ってほしいバンコクのスポーツ用品店DECATHLON

バンコクの大きなスポーツ用品店チェーンDECATHLONが想像以上の安さと品揃えだったので、バンコクに旅行に行った時は是非行って見てほしいと思います! 自転車からキャンプ用品、各スポーツ用品、アウトドアウェア、スポーツやアウトドアに関するもので欲し…

タイのリゾート地クラビが今アツい

バンコクから飛行機で1時間のクラビへバカンスへ行ってきました。 タイのリゾート地で日本人に人気な場所といえばプーケットだと思いますが、プーケットはリゾート地として日本人だけでなく団体中国人観光客や欧米人旅行客などにも大人気でツーリスティック…

カンチャナブリへキャンプツーリング 2日目

テント泊をして翌朝。 湖越しに見えるサンライズが素晴らしいということで日の出に合わせて起床。というか友達に起こしてもらう。テントを出るとはい!とモーニングタイティーをくれる友達!神か!!南国とはいえ山の朝は寒いんです。そこにモーニングタイテ…

カンチャナブリへキャンプツーリング 1日目

友人と3人で憧れのキャンプツーリングに行ってきました! といってもキャンプ用品はキャンプ場で借りるのですが。 目的地はカンチャナブリのシーナカリン国立公園。 バンコクで集合、一緒に朝食、シーナカリンダムでランチ、国立公園到着、というのが往路の…

最近みた映画5作とドラマ1つ

今年最後の映画備忘録。 カメラを止めるな! カメラを止めるな! 発売日: 2018/10/27 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 監督: 上田慎一郎 カメ止めですね、話題の笑 バンコクでも上映があったので映画館で観てきました。ボヘミアン・ラプ…

ピピ島に行くからレオ様主演のザ・ビーチを見てみた

ザ・ビーチ / THE BEACH ザ・ビーチ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 監督:Danny Boyle レオナルド・デカプリオがタイタニックの次に出た作品。 ピピ島に行くから見ないとな、と思って見たのですが、どうし…

最近見たおすすめ海外ドラマ(Sick NoteとFargo)

なかなか忙しくてブログ更新は更新できないくせに、海外ドラマと映画を見る時間はなぜかあります。 最近みて面白かった海外ドラマふたつ書いておきます! Sick Note ~診断書で人生復活?!~ 監督:Matt Lipsey ハリポタのロン役、ルパート・グリントが主演の…

バンコク近郊の島 Ko Si Chang

友人イラナが車を新しく買ったので、バンコクから車で2時間ほどのシラチャーからフェリーで行くことのできるKo Si Changという島へ行ってきました!タイで車を買って運転するって発想ないな~。さすが車社会、アメリカ出身なだけあるな、と感心。 バンコク…

ベンメリア~ジャングルの中に眠る遺跡~

このブログでシェムリアップについて色々と書きましたが、ベンメリアについて書いていないことに気付きました。 この記事でちょっとだけ触れましたが、、、。 lifeisreseach.hatenablog.com ベンメリアはシェムリアップから約40キロ程度と割と近いので日帰…

バンコクで安く電化製品を買うならココ!!

10月27日からバンコクは雨季が明けて乾季になりました!! 起きて窓を明けた瞬間空気が違うので、「あ、乾季来た。」と思っていたら、やはり気象庁的にも乾季になったそうです。 天気が良ければいいほどテンションが上がるタイプなので、乾季だー!!気…

映画 ボヘミアン・ラプソディ / Bohemian Rhapsody感想

監督:Bryan Singer フレディがバンドに入る経緯から、家族との関係、恋愛、バンドメンバーとの絆、そしてQueenがトップスターに駆け上がるまでが描かれていて、この曲はこういう意図で作られたんだ~とか、制作の裏側のようなものも見れて、Queen大好きな人…

バンコク市内からアクセスのいい水上マーケット!

またまた日本から友人が来てくれたので、水上マーケットに行ってきました。 アンパワーは先日行ったので違うところに行ってみたくて、あまり観光地色が強いのも嫌なのでダムヌンサドゥアックはパス。 lifeisreseach.hatenablog.com クローン ラート マヨム水…

アリー/スター誕生 / A Star is Born

監督:Bradley Cooper ものすごい評判がいいので、映画館に見にいってきました! 概要 "歌の才能を見いだされた主人公がスターダムを駆け上がっていく姿を描き、1937年の「スタア誕生」を皮切りに、これまでも何度か映画化されてきた物語を、新たにブラッド…

映画 ファースト・マン/First man 感想

監督:Damien Chazelle ラ・ラ・ランドに続き、デイミアン・チャゼル監督とライアン・ゴズリング主演の組み合わせ。 人類史上初の月面着陸に成功したアポロ11号計画の船長、ニール・アームストロングを題材とした映画です。 史実に基づいている話なのでネ…

最近見た映画11作レビュー第2弾

またまたこのシリーズ。11作である理由は特に無いけど、備忘録。 ↓前に書いた第1弾に引き続き英国映画多めです。 lifeisreseach.hatenablog.com <銀河ヒッチハイクガイド / The Hitchhiker's Guide to the Galaxy> 銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray] …

バンコク市内1日観光プラン!

高校、大学時代の友人が遊びに来たので一緒に観光しました。 ワット・アルンとチャトチャックウィークエンドマーケットに行きたいというリクエストだけあったのでそれを組み込みアテンドしました! まずはワット・アルンへ。何気に初ワット・アルン!サパン…

バンコク〜ステンドグラスが美しいエラワン美術館〜

友人のダニエラがニュージーランドへ引っ越してしまうということで、最後に二人で彼女が引っ越す前に行きたいというエラワン美術館へ行ってきました。 Danielaはチリ出身の31歳、バンコクで1年半ほど英語教師をしていて、これから1年間ニュージーランド…

日本人として海外に行くこと

いきなりですが、私は日本に対しての愛国心や日本人としての自覚はあまりなく、日本が好きでも嫌いでもないです。 正確に言えば、日本は好きです。東京に帰るときはやっぱりワクワクするし家族や友達に会えるのは嬉しい。でも、閉鎖的な村社会、井の中の蛙感…

ブログタイトルとか色々変えました

※写真は全然関係ないけど、この間のサファリパークで撮ったかわいい小猿です。 このブログ始める時にタイトル案が特になくて、別になんでもいいや~って決めてずるずるここまで来ちゃったから、ようやくちゃんとブログ内容に沿ったものにしました。 あと、こ…

バンコク〜ライトアップされたワットアルンが見えるレストラン〜

友人がタイに来た際に、ちょうど彼女の誕生日だったので、THE DECKというレストランを予約しました。 チャオプラヤー川沿いにあるレストランでライトアップされたワット・アルンを眺めながら食事ができるという贅沢な立地です。 もともとバナナTVでバナナマ…

コンフォートゾーンから出るということ

最近、ツーリングの記事をいくつか書いていることから分かる通り、最近になって初めてマニュアルバイクを運転してみて、長距離ツーリングとかにも行くようになりました。周りから見たら、へ~そうなんだ。としか思わないかもしれないですが、このことは私に…

バンコクツーリング第3弾~チョンブリーのサファリパークへ~

友人ディーンが新しい職場の健康診断のためにシラチャーにあるサミティベート病院へ行かないといけない、とのことで、健康診断ついでにツーリング!バンコクにもある、日本人の大好きなサミティベート病院、シラチャーにもあるんですね。シラチャーは日本人…

Happy Sad Confusedが英語リスニングに使える!

Cargoとゴースト・ストーリーズのプロモーションでJosh HorowitzがホストしているHappy Sad Confusedに出演したマーティン・フリーマンの回(今年4月23日)を聞いた。 Happy Sad Confusedって、アーカイブ見たら、アラン・リックマン、ヒュー・グラント、…

バンコクツーリング第2弾!~アンパワー水上マーケットと国立公園~

ペチャブリーに行こう!と友人に連れられ再びツーリングへ。 ・アンパワー水上マーケット 道中で朝ごはんを食べにアンパワー水上マーケットへ。 東南アジアは結構旅行したり、住んだりしているのに実は水上マーケット初体験! 運河沿いのお店で20バーツの…

Wat Saket~バンコク市内を見渡せるお寺~

バンコクの街中の丘の上にあるお寺で、街並みを360度見渡すことのできる結構おすすめスポット、Wat Saket というお寺、a.k.a The Golden Mountに行ってきました。 14世紀から18世紀のアユタヤ王朝の時代からあるお寺だそうです。 さて、344段ある螺旋…

バンコク市内で美味しいハンバーガーが食べれるお店

大都会バンコク!美味しいハンバーガーが食べれるお店は沢山あります。 私はペスクタリアンなのですがハンバーガー大好きなので、ペスクタリアン/ベジタリアン/ヴィーガンでも食べれるハンバーガーがあるお店を求めて行ったお店をいくつか紹介します。 <Bon…

バンコク~タイの夜市、トレインマーケット~

バンコクはストリートフードが楽しいところですが、そういった出店が集まっているのがタラートと言われる市場。 アクセスが良く、観光客にも地元の人にも人気なトレインマーケットをご紹介します。 Google mapsでRatchada Rot Fai Night Marketと調べれば出…

元在住者がおすすめするシェムリアップのホテル(ランク別)

シェムリアップのおすすめホテルをランク別にご紹介します。 <Baby Elephant Boutique Hotel>☆3 / $ 知る人ぞ知るかわいいサイズ感の隠れ家ヴィラ。 1階のレストランはメニューも豊富でプールサイドにはバーもあります。 パブストリートやソクサンロード…

秩父は想像以上に良いところ!!

この間、東京に帰った時に、友人と秩父に遊びに行きました。秩父は2年ぶり。 お盆の時期だったので朝早く出発。秩父って何があるの?って行く前は思いますけど結構楽しいです。 ・SLが見れる! 全然下調べしてなかったのですが、ちょうど長瀞駅に到着した時…

バンコクからカオヤイ国立公園へツーリング

私がバイクを買う時から、買ったらカオヤイ行こう!と友人と話していたので、早速行ってきました。 行きは下道でタイの田舎を走りながら。 私がピンクのガネーシャ見たい!!と前々から言っていたから、ルートに組み込んでくれていました。 ガネーシャを見な…