出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク市内からアクセスのいい水上マーケット!

またまた日本から友人が来てくれたので、水上マーケットに行ってきました。 アンパワーは先日行ったので違うところに行ってみたくて、あまり観光地色が強いのも嫌なのでダムヌンサドゥアックはパス。 lifeisreseach.hatenablog.com クローン ラート マヨム水…

アリー/スター誕生 / A Star is Born

監督:Bradley Cooper ものすごい評判がいいので、映画館に見にいってきました! 概要 "歌の才能を見いだされた主人公がスターダムを駆け上がっていく姿を描き、1937年の「スタア誕生」を皮切りに、これまでも何度か映画化されてきた物語を、新たにブラッド…

映画 ファースト・マン/First man 感想

監督:Damien Chazelle ラ・ラ・ランドに続き、デイミアン・チャゼル監督とライアン・ゴズリング主演の組み合わせ。 人類史上初の月面着陸に成功したアポロ11号計画の船長、ニール・アームストロングを題材とした映画です。 史実に基づいている話なのでネ…

最近見た映画11作レビュー第2弾

またまたこのシリーズ。備忘録。 ↓前に書いた第1弾に引き続き英国映画多めです。 lifeisreseach.hatenablog.com <銀河ヒッチハイクガイド / The Hitchhiker's Guide to the Galaxy> 銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディ…

バンコク市内1日観光プラン!

高校、大学時代の友人が遊びに来たので一緒に観光しました。 ワット・アルンとチャトチャックウィークエンドマーケットに行きたいというリクエストだけあったのでそれを組み込みアテンドしました! まずはワット・アルンへ。何気に初ワット・アルン!サパン…

バンコク〜ステンドグラスが美しいエラワン美術館〜

友人のダニエラがニュージーランドへ引っ越してしまうということで、最後に二人で彼女が引っ越す前に行きたいというエラワン美術館へ行ってきました。 Danielaはチリ出身の31歳、バンコクで1年半ほど英語教師をしていて、これから1年間ニュージーランド…

日本人として海外に行くこと

いきなりですが、私は日本に対しての愛国心や日本人としての自覚はあまりなく、日本が好きでも嫌いでもないです。 正確に言えば、日本は好きです。東京に帰るときはやっぱりワクワクするし家族や友達に会えるのは嬉しい。でも、閉鎖的な村社会、井の中の蛙感…

ブログタイトルとか色々変えました

※写真は全然関係ないけど、この間のサファリパークで撮ったかわいい小猿です。 このブログ始める時にタイトル案が特になくて、別になんでもいいや~って決めてずるずるここまで来ちゃったから、ようやくちゃんとブログ内容に沿ったものにしました。 あと、こ…

バンコク〜ライトアップされたワットアルンが見えるレストラン〜

友人がタイに来た際に、ちょうど彼女の誕生日だったので、THE DECKというレストランを予約しました。 チャオプラヤー川沿いにあるレストランでライトアップされたワット・アルンを眺めながら食事ができるという贅沢な立地です。 もともとバナナTVでバナナマ…

コンフォートゾーンから出るということ

最近、ツーリングの記事をいくつか書いていることから分かる通り、最近になって初めてマニュアルバイクを運転してみて、長距離ツーリングとかにも行くようになりました。周りから見たら、へ~そうなんだ。としか思わないかもしれないですが、このことは私に…

バンコクツーリング第3弾~チョンブリーのサファリパークへ~

友人ディーンが新しい職場の健康診断のためにシラチャーにあるサミティベート病院へ行かないといけない、とのことで、健康診断ついでにツーリング!バンコクにもある、日本人の大好きなサミティベート病院、シラチャーにもあるんですね。シラチャーは日本人…