出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウン中のデンマークでの過ごし方

動画バージョンはこちら! デンマークは年末からロックダウンが延長され続けていて、お店はスーパーぐらいしかやっていないので、退屈な日々が続いています。学校も始まらず、他の生徒が寮にいないから静かな校内、、、。 それでも寮に残っている数人でよく…

イギリス大学院への挑戦〜出願を決意するまで〜

突然ですが、イギリスの大学院で学びたくて、実は現在オファー獲得に向けて挑戦中です。出願は既に全て終わっていて、結果がわかっているものと結果待ちのものがある、というのが現状です。出願するにあたっていろいろな方々のブログを拝見させていただいて…

デンマークの映画学校の生活〜授業編〜

前の記事では学校生活全般について書きましたが、今回は授業について書きたいと思います。1週間のイントロダクションウィークが終わると、なんの授業を履修するか選び、授業が始まります。監督、演技、カメラ、音響、照明、制作、編集、脚本、ドキュメンタ…

デンマークの学校生活〜クリスマス休暇までの3ヶ月半編〜

さて、怒涛の最初の一週間を終えて、翌週から授業が始まり、忙しい日々が始まるのですが、授業については後々書こうと思います。今回は授業以外での学校生活について書きたいと思います。 学校内で驚いたこと 学校の図書室には本だけでなく、ボードゲームが…

デンマークの学校生活〜最初の一週間編〜

デンマークに来てから、授業があまりに忙しく、なかなか書く作業に時間が取れず、何かを書くという習慣からすっかり離れてしまっていましたが、ロックダウンが再延長され、最近は割と時間がある生活をしているので、今日から改めて学校生活を振り返って記録…