出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舗装された道よりもオフロードでいこう!

バイクの運転って人生と似てるな、とつくづく思うのです。 私はタイで初めてバイクの免許を取ったのですが、タイで免許を取るのは簡単で、原付が運転できる人なら誰でも合格することができます。バイクの免許を取ってしまえば、オートマに乗るもマニュアルに…

コンフォートゾーンに居続けるには人生は短すぎる!

コンフォートゾーンというのは本当に居心地が良くてcomfortableなところだ。私がコンフォートゾーンを初めて抜け出したのは、大学二年生の時、台湾に中国語留学した時だと思う。 初めての海外生活で刺激的なことが数え切れないほどあったが、一番のハイライ…

深夜のインドでおじさんたちに救われた話

さて、今回は名前も知らない、なんなら顔も全然覚えていないインド人おじさんたちのおかげで国境を越えられた話を紹介したいと思います。2013年、大学4年生の夏、かねてから沢木耕太郎の深夜特急を読んでバックパッカーに憧れていた私は初ひとりバックパッカ…

2020年上半期に見た洋画&海外ドラマ

備忘録としてもはや恒例化してる洋画&海外ドラマ感想シリーズ。 自粛生活のおかげで通常よりもNetflixと過ごす時間が多かったので、今年は年間100作品を目指そうかな、なんて思ったり。 自分が本当に好きと思える作品に出会える確率って結構低いものですね…