出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

【英語留学&英会話教室経験なしで大手外資系企業に就職した私の英語学習法】効果的な英語学習手順とマインドセット

「英語を話せるようになりたい」「英語を習得して海外で挑戦してみたい」といった方は私の周りにも沢山いますし、今これを読んでくださっているあなたも、そのひとりかもしれません。
でも、「やったほうがいいよ!良いことしかないよ!人生変わるよ!」と言うと「何から始めればいいのかわからない」とよく言われます。
答えは、留学行けば一発だよ!英会話教室通いなよ!ではありません。もちろんお金と時間があれば留学に行くのが一番手っ取り早いかもしれませんが、私は英語留学って費用対効果どうなの?と思いますね。語学学校に払うお金があるなら少しだけ英語を独学で勉強してから、何か語学習得以外の目的をもって海外に行った方が効果的かと思います。英会話教室に関しては週一で1時間弱やるだけでは本当に意味ない、お金の無駄だと思います。(ばっさり。すみません。)
じゃあどうすればいいの?そんな英語難民を救いたい、と常々思っていたので、独学で英語を習得した自分の経験を振り返ってみて、学習手順と効率的な英語学習方法をまとめてみました。何から始めればいいかわからない、伸び悩んでいる人のお役に立てれば、と思います。

 

続きは下記リンクからnoteで読めます!

note.com