出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

ロックダウン中のデンマークでの過ごし方

動画バージョンはこちら

 

デンマークは年末からロックダウンが延長され続けていて、お店はスーパーぐらいしかやっていないので、退屈な日々が続いています。
学校も始まらず、他の生徒が寮にいないから静かな校内、、、。

f:id:fu2mi3ka:20210224021246j:plain

 

それでも寮に残っている数人でよく散歩に行ったりしています。
ありがたいことに外出はできるので、自然豊かなエーベルトフトの街を散策。
半島なので少し歩けば海に突き当たります。

f:id:fu2mi3ka:20210224021340j:plain

 

雪が降った後の森散策は北欧っぽい景色で好き。

f:id:fu2mi3ka:20210224021528j:plain

f:id:fu2mi3ka:20210224021535j:plain

 

道にできてる雪の結晶が綺麗だったり、自然を楽しみながら散歩。

f:id:fu2mi3ka:20210224021541j:plain

 

周辺は牧場も多いので動物たちもよく見かける。

f:id:fu2mi3ka:20210224021327j:plain

そして牧場だけではなく、なんとラマファームというラマとアルパカのいる農場があり、ここではラマセラピーという斬新なセラピーを受けることができます。
ラマファームを通りすがるとラマが放牧されていました。かわいい。

f:id:fu2mi3ka:20210224021356j:plain

 

そして散歩をしているとたまに見かける無人販売所が結構面白いんです。

f:id:fu2mi3ka:20210224021503j:plain

新鮮な卵やはちみつ、マーマレード、ポテトなど、販売所によって買えるものは違うので、見かけるとついつい何が売っているのか見に行ってしまう。
なんかワクワクしませんか?

f:id:fu2mi3ka:20210224021510j:plain

 

卵がちょうどなかったので卵を購入してみました。
モバイルペイという電子決済ができるところや現金のみのところもあります。

f:id:fu2mi3ka:20210224021517j:plain

 

冬は使わないからなのかな、家の横にボートを置いてある家が多い。

f:id:fu2mi3ka:20210224021448j:plain

 

港にもこんな感じで使ってないボートがたくさん停泊してます。

f:id:fu2mi3ka:20210224021431j:plain

 

町や森を散歩したりしながら、ゆっくりとした日々を過ごしています。
デンマークでは雪はあまり降らないと聞いてたけど、割と雪が降っています。

f:id:fu2mi3ka:20210224021303j:plain

 

先生の家で食事会をしたりもしています。
デンマークあるあるなのですが、外が十分寒いので、バルコニーが第二の冷蔵庫として利用されています。

f:id:fu2mi3ka:20210224021256j:plain

 

最近は少し暖かくなってきていて、ちょっと春の気配を感じつつあります。
早くあったかくなって、毎日青空が楽しめるようになるといいな〜。