出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

イギリス大学院への挑戦〜最終出願結果と進学先決定〜

一つだけ結果が出ていなかったUWE Bristolからも連絡があり、全て出揃いました。

UWE Bristol MA Wildlife Filmmaking

2020年12月16日 
ポートフォリオを提出して、と連絡があったのでこちらも書類審査を通ったぽいです。

2020年12月26日 
ポートフォリオをBEO担当者に提出したら、ここもうちょっとこうした方がいいですよとアドバイスをもらう。

2021年1月5日 
アドバイスもらった点を追記して再提出したら、期日までまだ時間あるからここもうちょっと頑張ってと再度練るように言われ、すごい親身になってくれてるなーと思いながら、もう少し改善。

2021年1月9日 
最終版提出。Salfordの方もこのポートフォリオ出せば良かった、、、。

その後、大学から連絡があり、このコースの審査は締め切りが締まってからの5月から7月になるとのこと。このコースはローリング審査じゃないのか!!5月から開始って遅すぎる、、、。第一志望なだけに、早く結果が知りたいところ。でも待ってる間にMA Documentaryのコースに出願したらどうですか?と大学側から提案をもらったので出願してみることに。

ーーーーーーーーここからがアップデートーーーーーーーー

2021年5月末

大学から連絡があり、今年は応募が多すぎて選考スケジュールが遅れているためもう少し待ってください、とのこと。

2021年6月24日

不合格の連絡がありました。残念!

 

進学先決定

ということで、ようやく5コース全ての結果が出揃いましたので、UWE Wildlife Filmmaking以外の4コースからはオファーをもらっていたためその中から選ぶことになりました。UWE Wildlife Filmmakingが不合格であればUniversity of SalfordのWildlife Documentary Productionに行こうというのは自分の中で決まっていたので迷わずそちらへ進学する方向で準備を進めることにしました。

オファー条件のIELTSのスコアは4月に受験したIELTSで問題なくクリアしていたので、6月下旬にデポジットの支払いも済ませ、Unconditional Offerを入手しました!

寮の手配も完了。

あとはCASを入手次第VISAの申請とPCR検査関連の準備でしょうか。

隔離期間のことも考慮して9月頭には渡航しようかと思っているので残り約2ヶ月、準備を進めていきます。

f:id:fu2mi3ka:20210225090244j:plain