出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

イギリス大学院への挑戦〜出願結果アップデート〜

f:id:fu2mi3ka:20210321225502j:plain

University of West EnglandとLiverpool John Moores UniversityのDocumentaryコースからOfferをもらっていましたが、本命のWildlife Filmmakingコース2つの結果がなかなかこずにモヤモヤしていました。そのひとつに進展があったので結果のアップデートです。

書類審査の結果連絡 / University of Salford

2020年12月17日 
書類審査は


通ったからポートフォリオと15分のドキュメンタリー番組の企画書を提出してくださいとのこと。

2020年12月27日 
ポートフォリオと企画書を提出しました。企画書は自分で作成して、ネイティブの友達に英語のチェックはしてもらいました。

現在まだ結果待ちです、、、。

ーここからがアップデートー

2021年3月11日
インタビューをしたいと連絡があり、早速その日にインタビューをすることに。
プログラムリーダーの女性と面接。面接内容はまた他の記事で書きますが、UWEの面接より少しピリッとしていて緊張した印象です。
あとはかなり大変なコースだから心してかかってね、と言われ、オファーは出すつもりでいるけど、IELTSのスコアクリアしてね、とのことでした。

2021年3月17日
Conditional Offer来ました!!本命のWildlife Filmmakingコースのひとつなので、これは嬉しいですね!UWEのWildlife Filmmakingの結果は5月以降まで出ないので、そこが不合格であれば、こっちに行くことになりそうです。