出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

ブログタイトルとか色々変えました

f:id:fu2mi3ka:20181010154511j:plain

※写真は全然関係ないけど、この間のサファリパークで撮ったかわいい小猿です。 

 

このブログ始める時にタイトル案が特になくて、別になんでもいいや~って決めてずるずるここまで来ちゃったから、ようやくちゃんとブログ内容に沿ったものにしました。

あと、この間、Googleアナリティクス見る時に(そんな見ないけど)URLいじってなかったらどの記事かわかんないじゃん、と思ってURL編集したら、過去記事載せてるところ編集しないととか、検索で出てくる記事がNot foundになったり色々と面倒なことになった上に(URL変えるんだから当然か。)、今までつけていただいてたスターとか消えちゃうこと知らず、消えちゃったよ!ってなって、もうこの際スター付けられないようにしました。

UoP系の需要のある記事がNot foundになったり、色々とOh no!と勉強になりましたが、今後のはこれでどの記事かわかるようになったから心機一転ということでいこうとおもいます。

そもそも、自己表現が極端に苦手な性格のリハビリになればいいかな、と思って始めたブログなので、ここまで続くと思っていなくて、実際過去2つもブログを潰した経験があるから、引き続き少しでも有益な情報を載せつつ、自分の備忘録としてコンスタントに続けていければと思います。

今後ともよろしくお願いします~