出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

バンコク市内1日観光プラン!

高校、大学時代の友人が遊びに来たので一緒に観光しました。

ワット・アルンとチャトチャックウィークエンドマーケットに行きたいというリクエストだけあったのでそれを組み込みアテンドしました!

 

まずはワット・アルンへ。何気に初ワット・アルン!
サパンタクシン駅からボートに乗り向かいます!
サパンタクシンからのボートは15バーツなんで安いですよね~
10分くらいでワット・アルンに到着。

f:id:fu2mi3ka:20181017225314j:plain


ワット・アルンは入場料50バーツなのでだいぶ良心的です。

f:id:fu2mi3ka:20181017225405j:plain

 

f:id:fu2mi3ka:20181017225517j:plain

 

ワット・アルンを一通り観光し、その周りのローカルなお店で昼食。

f:id:fu2mi3ka:20181017225535j:plain

 

 

再びボートでサパンタクシン駅へ戻り、BTSでチャトチャックウィークエンドマーケットへ行きます。
前回来たときよりも人が少ないように感じたので、やっぱり雨季だからかな?
やっぱりチャトチャックはお土産探しにはもってこいですね。

f:id:fu2mi3ka:20181017231556j:plain

 

みんな思い思いのお土産を買えたみたいだから、マンゴースティッキーライスや、焼きイカを食べて小腹を満たします。

f:id:fu2mi3ka:20181017225931j:plain

f:id:fu2mi3ka:20181017225714j:plain

 

 

そしてトレインマーケットへ向かいます。

もう私の中でここはバンコクに来た友達を連れて行くとこの定番になってます。笑

わかりやすくタイっぽくて、上からの絶景もサプライズで見せることができるから選択肢として楽なんですよね~(夜の観光は中華街もおすすめです)

トレインマーケットについて詳しくはこちら!

lifeisreseach.hatenablog.com

 

スコールに降られ、屋台の電気が消えていたため絶景は見れなくて残念でしたが、雨宿りで入ったスペアリブのお店がめちゃくちゃ美味しかったので満足!

この日はせっかく友人も来ていたのでペスクタリアン解禁。

こちらがインスタばえwのスペアリブです!!!柔らかくておいしかった!!!

f:id:fu2mi3ka:20181017230037j:plain

 

そしてふとした話からゴーゴーボーイズの話になり、見てみたいということなのでパッポンエリアへ移動。

今回もJupiterにお世話になりました。関ジャニの大倉さん(くん?)に似ている人がいてイケメンでした。

詳しくはこちら!!

lifeisreseach.hatenablog.com

 

久々に学生時代からの友人と一日過ごすことができて幸せでした。

新しい地に住むと、新たな出会いは沢山ありますが、やはり昔からの友人との時間は良いものですね!!