出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

バンコク市内からアクセスのいい水上マーケット!

またまた日本から友人が来てくれたので、水上マーケットに行ってきました。

アンパワーは先日行ったので違うところに行ってみたくて、あまり観光地色が強いのも嫌なのでダムヌンサドゥアックはパス。

lifeisreseach.hatenablog.com

 

クローン ラート マヨム水上マーケットとタリンチャン水上マーケットに行くことにしました!

 

BTSのBang na駅からどちらもタクシーで10分程度、約80バーツです。

市内から近いし安い!

まずはクローン ラート マヨム水上マーケットに行きます。

食べ物から雑貨まで、結構広いです。

ローカルの人も多くて、活気があって楽しい上に、なんとも言えず雰囲気がかわいいんですよね。

f:id:fu2mi3ka:20181017230458j:plain

 

川際でお茶をしながら優雅に朝食を食べ、良い時間でした。

f:id:fu2mi3ka:20181017230519j:plain

f:id:fu2mi3ka:20181017230842j:plain

 

その後はお店をぶらぶら周り、タリンチャン水上マーケットへタクシーで移動。こちらも80バーツ程度です。

タリンチャンでも食べ物やお土産を買ったり、ボートツアー(一人69バーツ)に参加しました。

f:id:fu2mi3ka:20181017231019j:plain

 

ボートでお寺を訪れたりと、1時間のツアーなので69バーツは安い!!

f:id:fu2mi3ka:20181017231117j:plain

 

 

今回、2つの水上マーケットに行きましたが、どちらも“水上”マーケットというよりは“運河沿い”マーケットという感じでした。

これはこれで素敵でしたが、いわゆる水上マーケットに行きたい!!と思う方はダムヌンサドゥアックやアンパワーに行ったほうが良いのかな?と思います。ボートで回るところの景色も、アンパワーのほうがジャングル感があり、個人的にはアンパワーの方が良かったな〜。

こうなるとダムヌンサドゥアックに行ってみたくなってきた、、、。