出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

バンコクツーリング第3弾~チョンブリーのサファリパークへ~

友人ディーンが新しい職場の健康診断のためにシラチャーにあるサミティベート病院へ行かないといけない、とのことで、健康診断ついでにツーリング!
バンコクにもある、日本人の大好きなサミティベート病院、シラチャーにもあるんですね。
シラチャーは日本人が多いとは聞いていましたが、本当に街中日本語だらけ、病院内も日本人だらけ。

7時半くらいにバンコクを出て9時くらいにはシラチャーに着いたのですが、健康診断終わった頃には12時前になってしまいました。
エンジニアだから結構本格的な健康診断を受けないといけないらしいです。

 


そこから湖の周りを走りながら、サファリパークへ向かう。

f:id:fu2mi3ka:20180928173801j:plain

 

今回はツーリング日和です!

f:id:fu2mi3ka:20180928173939j:plain

 


Khao Kheow Open Zooに到着!!
入場料は外国人250バーツ、タイ人150バーツ。
今回も私はタイ人という設定で「外国人一人、タイ人一人」でチケット購入に成功。
サファリパーク内は500バーツでカートを借りるか、自分の車もしくはバイクで回れます。
野放しの動物達と触れ合えるのも楽しいし、園内のジャングル感もテンション上がります。

f:id:fu2mi3ka:20180928174042j:plain

 

カバに餌をあげたり、キリンと戯れたり、どの動物も可愛かったです。

f:id:fu2mi3ka:20180928174018j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180928174023j:plain

 

でも一番テンションが上がったのはハイエナかな~

f:id:fu2mi3ka:20180928174107j:plain


ハイエナってなかなか出会えなくないですか?
ライオンよりもハイエナ見たときのほうが、「うわー!ライオンキングだー!」ってテンションあがりました。笑

 

個人的に、サファリパークって、絶対ナイトサファリより昼間行ったほうが良いと思うんですよね。なぜかナイトサファリは人気ですが、、、暗くてよく見えないわ、動物たち寝てるわで、昼間の方が絶対楽しいです!