出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

ピピ島に行くからレオ様主演のザ・ビーチを見てみた

ザ・ビーチ / THE BEACH

ザ・ビーチ (字幕版)

ザ・ビーチ (字幕版)

 

監督:Danny Boyle

 

レオナルド・デカプリオがタイタニックの次に出た作品。

ピピ島に行くから見ないとな、と思って見たのですが、レオ様はどうして数あるオファーの中からこの作品選んだw

途中まではバンコクの混沌とした感じ、南国の美しい景色がよく、レオナルド・デカプリオも若くてかっこいいな~と見てられるんですが、途中からなにこの話?と言う感じでした。

でも若かりし頃のレオナルド・デカプリオかっこいい!バックパッカー姿もものすごく似合う。

楽園の島のリーダー役がティルダ・スウィントンでびっくり。ベリーショートのイメージが強いからロングヘアーのティルダさん、変な感じ!で、このティルダさんの役が、主人公リチャードの弱みを握って一晩寝ること強いたり、サメに襲われ死にそうな仲間を見殺しにしたり、楽園を秘密にしておくためには手段を選ばない最低な人で頭にくる。

フランス人カップルの彼氏エティエンヌがものすごいいいヤツな上に、かっこよくて素晴らしいのですが、フランス人カップルのくせに二人とも英語にフランス訛りがなくてものすごく違和感がありました。笑

欧米人がこの作品を見てピピ島に憧れてくる、というのがいまいち解せませんw

でもピピ島は良かった。