出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

タイのリゾート地クラビが今アツい

f:id:fu2mi3ka:20190128214909j:plain
バンコクから飛行機で1時間のクラビへバカンスへ行ってきました。

タイのリゾート地で日本人に人気な場所といえばプーケットだと思いますが、プーケットはリゾート地として日本人だけでなく団体中国人観光客や欧米人旅行客などにも大人気でツーリスティックすぎるかと思いクラビをチョイス。クラビの方がバンコクからのフライトも断然安いです。

 

アイランドホッピングやナイトマーケット、自然の中でのアクティビティなど観光コンテンツは豊富でアオナンビーチの近くの通りにはずらーっとツアー会社が並んでいるのでいくつか聞いて値段を比べてみるといいかもしれません。だいたいどこも同じようなパンフレットが置いてありますが、パンフレットに書いてある値段は高めに設定してあるのでそこから下がります。

 

<アイランドホッピング

一日かけて色々な島を見ることができるアイランドホッピングのツアーに参加しました。

1日で色々な島を見ることができて、昼食や船内での水やフルーツが出てきたりするのがツアーに参加するいい点です。ただ、気に入った島があってもツアーなので限られた時間しか滞在できないので、マイペースに目当ての島を見たい人はフェリーチケットのみ購入して自分で見るのがいいと思います。

 

・バンブーアイランド

白い砂浜に青いビーチ!!

f:id:fu2mi3ka:20190128214115j:plain

f:id:fu2mi3ka:20190128214136j:plain

 

・モンキービーチ

名前の通り猿が沢山います!

f:id:fu2mi3ka:20190128214334j:plain


・マヤベイ

レオナルドデカプリオ主演のザ・ビーチの舞台となった場所!

f:id:fu2mi3ka:20190128214507j:plain

 

ピピ島

もちろんピピ島も。

ピピ島はショッピングのエリアもあり栄えています。

f:id:fu2mi3ka:20190128214557j:plain

f:id:fu2mi3ka:20190128214621j:plain


シュノーケリングポイント

f:id:fu2mi3ka:20190128214731j:plain

 

<ライレイビーチ>

アイランドホッピングとは別日にライレイビーチでゆっくりしました。

アオナンビーチからフェリーチケットを購入しボートで移動。20分もしないうちに到着。

f:id:fu2mi3ka:20190128215054j:plain

 

浜辺には小さい蟹が出入りしている穴が沢山!

f:id:fu2mi3ka:20190128215044j:plain

 

イーストライレイとウェストライレイの間には洞窟があったり、絶景ポイントに登っていける崖があったり

f:id:fu2mi3ka:20190128215212j:plain

 

タトゥーショップやバー、お土産やさんもあります。

f:id:fu2mi3ka:20190128215221j:plain

 

ロッククライマーたちには人気のポイントだそうで、たくさんの人が崖を登りに来ています。

f:id:fu2mi3ka:20190128214305j:plain

 

崖を登るもよし、ビーチでゆっくりするもよしです。

 

<実弾射撃>

f:id:fu2mi3ka:20190128215648j:plain

様々なアクティビティツアーがある中で、初めての実弾射撃をやりました!

ビーチ近くのツアー会社で申し込み、Krabi shooting rangeというところの実弾射撃に。

ここがものすごく良かったです!!

ホテルへの送り迎え付きで、射撃場は街から10-20分ほど車でいったところにあって広々としています。

街中にも射撃場はあるのですが狭くて的も近すぎる上にここの倍くらいの料金で写真撮影は更に追加料金。

ここは写真も動画も自由に撮れるので滅多にできない経験を思い出として残すことができます!

初めてでもこのように横についてインストラクターが教えてくれるので問題なし。

f:id:fu2mi3ka:20190128215713j:plain

 

お土産に自分が撃った的をくれます!

f:id:fu2mi3ka:20190128215723j:plain

 

<ホテル>

アイランドホッピングがしやすいように、各方面へのボートが出るアオナンビーチの近くのほホテル、ピース ラグーナ リゾートに泊まりました!

 

入り口からいい感じのリゾート感!

f:id:fu2mi3ka:20190113205305j:plain

 

12月なので暑いですがクリスマスツリー。

f:id:fu2mi3ka:20190113205315j:plain

 

ロビーも開放感のある感じ。

f:id:fu2mi3ka:20190113205320j:plain

 

ホテルの敷地も広くて、敷地内の川に沿ってヴィラが建っていてすごく素敵!!

f:id:fu2mi3ka:20190113205329j:plain

f:id:fu2mi3ka:20190113205347j:plain

 

私はヴィラではなく、普通の客室に泊まったのですがそっちも広々とした部屋で天井も高くものすごく過ごしやすかったです!!

f:id:fu2mi3ka:20190113205505j:plain

f:id:fu2mi3ka:20190113205511j:plain

f:id:fu2mi3ka:20190113205544j:plain

 

敷地内はプールが3つあります。

f:id:fu2mi3ka:20190113205605j:plain

 

朝は2階のテラス席で大自然を見ながら朝食を食べられてものすごく気持ちがいいです。

f:id:fu2mi3ka:20190113213028j:plain

www.agoda.com

 

 

・グルメ

アオナンビーチから始まるメインストリートにはツアー会社だけではなくたくさんのレストランも立ち並んでいて、種類が豊富なので毎日飽きることなく色々な料理が食べられます。

 

もちろんタイ料理もあれば

f:id:fu2mi3ka:20190113205643j:plain

f:id:fu2mi3ka:20190113205655j:plain

 

海沿いではリゾートっぽいスムージー

f:id:fu2mi3ka:20190113205700j:plain

 

アメリカンなバーガー

f:id:fu2mi3ka:20190113205720j:plain

 

インド料理屋さんも沢山

f:id:fu2mi3ka:20190113205732j:plain

 

なぜかイタリアンレストランも多かったです。

f:id:fu2mi3ka:20190113205750j:plain

 

これから乾季でシーズン真っ只中に入るクラビへ是非行って見てください!