出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

バンコク近郊の島 Ko Si Chang

友人イラナが車を新しく買ったので、バンコクから車で2時間ほどのシラチャーからフェリーで行くことのできるKo Si Changという島へ行ってきました!
タイで車を買って運転するって発想ないな~。さすが車社会、アメリカ出身なだけあるな、と感心。

バンコクから車で南下しフェリーポートへ。途中で朝食を食べたり、ドライブってどこの国でも楽しいものですね!

こんなお饅頭がありました。

f:id:fu2mi3ka:20181109022741j:plain

 


フェリーのチケットは片道50バーツで、毎時0分で出発しています。最終のフェリーは19時なので帰りも乗り遅れないようご注意。
フェリーに乗っている時間は40~50分くらいでしょうか。

f:id:fu2mi3ka:20181123163345j:plain

すぐ近くにレムチャバン港があります。

f:id:fu2mi3ka:20181123163438j:plain

周りには入港待ちで停泊している貨物船が沢山いて、その貨物船群の間を抜けていくので、かなり近い距離で貨物船が見れて大興奮!!貨物船好きなんです。

f:id:fu2mi3ka:20181123163303j:plain


Ko Si Changに到着するとトゥクトゥクソンテウの客引きがあるので、ディーンが交渉してくれ、ソンテウを400バーツで貸し切ることにしました。バイクを借りることもできます。
まずは中華寺院へ

f:id:fu2mi3ka:20181123163521j:plain

f:id:fu2mi3ka:20181123163527j:plain

f:id:fu2mi3ka:20181123163536j:plain


絶景ポイントその1

f:id:fu2mi3ka:20181123163618j:plain


ラマ5世の別荘跡のあたりをぶらぶら散歩

f:id:fu2mi3ka:20181123163721j:plain

f:id:fu2mi3ka:20181123163709j:plain

f:id:fu2mi3ka:20181123163738j:plain


絶景ポイントその2

f:id:fu2mi3ka:20181123163824j:plain

 

一応ビーチもあります。

f:id:fu2mi3ka:20181123163943j:plain

 

本土とは違ったスタイルのトゥクトゥク

f:id:fu2mi3ka:20181123164032j:plain


帰りのフェリーに乗る前にフェリーで食べる軽食を購入。

f:id:fu2mi3ka:20181123164133j:plain

 

ちょうどサンセットのタイミングで、虹も出てきていて綺麗でした~

f:id:fu2mi3ka:20181123164219j:plain


出港時間ぎりぎりにフェリーに乗ったので、1階席しか空いていなく、外にいたかったので、操舵室の前のデッキに座ることにしましたが、これが大正解!

 

f:id:fu2mi3ka:20181123164425j:plain


真っ暗な中、大海原の上で、ライトアップされた貨物船に囲まれて風に吹かれながら寝っ転がる。

f:id:fu2mi3ka:20181123164525j:plain

f:id:fu2mi3ka:20181123164529j:plain

 

至福でした。
人生って良いものだな~ってこういう時に思える。

そしてシラチャーに着いてから、せっかくシラチャーに来たので日本食を食べてバンコクへ帰りました。