出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

台湾留学~台湾縦断旅行~

2012年1月

 

ジャックの友達たちと台湾縦断旅行をすることになった。 

当時彼らとはよく遊んでて、みんなでクラブによく行ったり、年越しも一緒に過ごしててある程度仲は良かったんだけど、当時は今より人見知りだったのと、全員英語ネイティブでマシンガントークかつオーストラリアとニュージーランドアクセントに苦戦してあまり深い付き合いはできなかったのが残念。

f:id:fu2mi3ka:20180409234448j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180409234034j:plain

 

 

でも、ハワイ出身のジェイソンとは数年前に彼が東京に来た時も合ったし、ついこないだバンコクでも合って6年経っても定期的に会うことができてる。素敵なことだと思う。

 

旧正月で学校が休みのタイミングで旅行をしよう!となり、旅行の前にみんなで集まって打ち合わせをしたりもしたけど、結局旅程は全部ジェイソンが決めて手配してくれてたから、ただ付いて行くだけの私達。笑

台北から台中→高雄→墾丁へと。

 

 

まずは台中。

最初に訪れたのは鹿港鎮。

名前に港と入っている通り、清の統治時代には栄えてた港町だそう。

歴史的なお寺や古風な町並みが楽しめる。

f:id:fu2mi3ka:20180409234319j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180409234216j:plain

 

旧正月の装飾が町中にされてる。

f:id:fu2mi3ka:20180409234328j:plain

 

夜は宿でみんなでゲームをしたり。

f:id:fu2mi3ka:20180409235935j:plain

 

そして日月潭。台湾で最も大きい湖。

レンタサイクルをして湖の周りをみんなでサイクリング。

f:id:fu2mi3ka:20180409234331j:plain

 

遊覧船に乗って九族文化村へのロープウェイへ

f:id:fu2mi3ka:20180409234137j:plain

 

どんどん登っていく。

結局上まで行って、文化村は見なくてもいいか、となり見晴らしだけ楽しんだ。

f:id:fu2mi3ka:20180409234224j:plain

 

 

台中の後は高雄へ。

f:id:fu2mi3ka:20180409234145j:plain

 

f:id:fu2mi3ka:20180409234340j:plain

 

有名な龍虎塔へ。その名の通り龍と虎の塔。

f:id:fu2mi3ka:20180409234202j:plain

 

塔の上からの景色。

f:id:fu2mi3ka:20180409234428j:plain

 

f:id:fu2mi3ka:20180409234438j:plain

 

高雄ではここだけ見て、後は宿に戻って近くの六合夜市に行ったり、宿でカードゲームをして遊んだりしてゆっくり過ごした。

UNOで一抜けして暇だった時。

f:id:fu2mi3ka:20180409234049j:plain

 

 

翌日は小琉球という珊瑚礁でできた島へ。高雄から南に20kmくらい。

朝ごはん〜

f:id:fu2mi3ka:20180409234232j:plain

 

バスで2時間くらいかかった。

f:id:fu2mi3ka:20180409234357j:plain

 

自転車をかりて島内をサイクリング。

f:id:fu2mi3ka:20180409234220j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180409234407j:plain

 

島の周囲は13km程度しかないけど、自転車から降りて途中で休憩したり

f:id:fu2mi3ka:20180409234250j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180409234241j:plain

 

珊瑚礁を見てみたり

f:id:fu2mi3ka:20180409234307j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180409234314j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180409234258j:plain

 

食事をしたり、としていると一日いても飽きない。

結局日没まで島にいた。

 

 

旅の終着点は台湾の最南端、墾丁。

バイクを借りて墾丁の街をみんなでドライブしたのは景色の良さもあって最高だった。

墾丁は天気が良くて、海も美しくて、南国の雰囲気たっぷりで素敵な街。

f:id:fu2mi3ka:20180409234122j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180409234043j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180409234255j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180409234211j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180409234038j:plain

 

f:id:fu2mi3ka:20180409234129j:plain

 

なかなかこうやって大人数で旅をすることはないけど、特に喧嘩とか意見の分裂とかもなく、平和に終えることができて何よりだった!

一人ではなかなかできない旅だったと思うし、ジェイソンには感謝!!

個人的にはバイクでみんなで走り抜けた思い出が何より楽しかったのと、景色が素晴らしかったから、墾丁がこの旅の一番のお気に入りかな!