出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

台北~暇だから旅先で髪を切る~

2013年8月

 

珍しく友人と旅行。

彼女は台湾人と日本人のハーフなので、お互い台湾はよくわかってて気楽な旅。

 

彼女の叔父と叔母の家に泊まらせてもらうことに。

早速到着日に叔母が行きたかったという永康街のEATING TIMEというカフェに何故か連れてってもらった。

台北って本当にカフェが多くてどこもおしゃれです。

f:id:fu2mi3ka:20180615150154j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180615150157j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180615150201j:plain

 

夜も韓国料理をご馳走してもらいました。ありがたい。

f:id:fu2mi3ka:20180615150207j:plain

 

 

住んでたあたり、師大通りのあたりもおしゃれなカフェが多いです。

台湾人の大好きなワッフル。

f:id:fu2mi3ka:20180615150204j:plain

 

 

お互い初台湾じゃないからか、あまり写真を撮らなかったけど、市林夜市などの定番観光地も行ったりしながら、時間を持て余して市林夜市のあたりで何故か二人とも髪を切りましたw

台湾はヘアカットが結構安くて、ピンキリですがちゃんとしたおしゃれな美容室でも300元とか、日本の千円カット価格のところも結構多いです。

仕上がりも割と悪くなくて満足でした。

でも、英語は通じないので、普通に旅行者にはレベルが高い・・・。でもそんなところも楽しみながら、旅行先で髪を切る、って結構面白い体験です。笑

 

友人の従兄弟と私の言語交換パートナーだった台湾人と4人で会ったり、仲の良かったロシア人クラスメイトのアンナに会ったりと充実。

アンナは今や台湾でレギュラー番組を持ったり、本を出したりしてる人気モデルで、彼女の家に遊びに行ったけど、部屋は広いわ屋上のプールはこんなだわ驚きました。

f:id:fu2mi3ka:20180615150217j:plain