出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

シンガポール~市内観光前半~

2017年6月

 

去年、仕事でシンガポールへ行った時に結構いろいろと観光したからレポート。

 

空港から市内へ行く道が両側に緑、緑、緑で本当に素敵。

シンガポールは緑が多くて、ビジネス街ですら緑が溢れていて素晴らしい。

f:id:fu2mi3ka:20180515180310j:plain

 

ホテルの近くの運河も素敵。

f:id:fu2mi3ka:20180515180404j:plain

 

電車の駅はこんな感じで、まあよくあるアジアの駅っぽいつくり。

f:id:fu2mi3ka:20180515180424j:plain

 

ホームもタイとか台湾とかと同じ感じですね。

f:id:fu2mi3ka:20180515180449j:plain

 

シンガポール植物園>

敷地内に入るなり、早速自然豊かでテンション上がる~!!!

f:id:fu2mi3ka:20180515180855j:plain

 

このジャングル感素敵すぎません??

f:id:fu2mi3ka:20180515180907j:plain

 

植物園内の国立蘭園へ。

f:id:fu2mi3ka:20180515180846j:plain

 

とにかくいろんな種類の蘭と花々が見れて美しいけど、あまり花には興味がないから、もっと植物園内を歩いて木々を堪能したかった。

f:id:fu2mi3ka:20180515180911j:plain

 

<富の噴水>

有名なパワースポット、

この中心部にある噴水を右手で触りながら、願いことをしながら3周すると願いが叶うそうです。

茶番やな~と思いながらも一応やっておきました笑

f:id:fu2mi3ka:20180515180918j:plain

 

シンガポール・フライヤー

アジア最大の観覧車。

設計は黒川紀章の事務所がデザインしたらしいですよ。

観覧車といって想像するような観覧車とは違って、カプセルは大きくて定員28名。さすがに28人も乗ったら狭いだろ、とは思うけれど10人くらいだと広々歩いて回っていろんな角度を楽しめる。

f:id:fu2mi3ka:20180515180925j:plain

 

あいにくの雨で見晴らしは微妙・・・

f:id:fu2mi3ka:20180515180929j:plain

 

マーライオン

f:id:fu2mi3ka:20180515180935j:plain

 

観光客でごった返す中、お決まりのマーライオンが吐き出す水を飲む、っていう図を一人でやってきました。

一人旅をずっとしていると、人に写真を頼むのとかはもう全然日常茶飯事だから何も躊躇しないけど、これはちょっと流石に恥ずかしかった。でも撮ってくれた人もノリノリでもっと前!あーストップ!!と協力的だったから助かった。

f:id:fu2mi3ka:20180515180940j:plain

 

本家の背後にひっそりといるミニマーライオンの方がかわいい。

f:id:fu2mi3ka:20180515180947j:plain

 

<ビクトリアメモリアルホール>

外観だけちら見。

f:id:fu2mi3ka:20180515180953j:plain

 

すごいデザインの建物を発見。

f:id:fu2mi3ka:20180515181015j:plain

 

シンガポール動物園>

f:id:fu2mi3ka:20180515181111j:plain

 

このサファリバスに乗って園内の動物たちをみることができる訳だけど、目的はナイトサファリだったからまずは夕飯を食べてショーを見ることに。

f:id:fu2mi3ka:20180515181120j:plain

 

園内にはレストランもいっぱいあって、ビュッフェを堪能。

いや、色味ww

f:id:fu2mi3ka:20180515181116j:plain

 

ショーはこんな感じの会場で、各国からの旅行客で満員!!

f:id:fu2mi3ka:20180515181124j:plain

 

いろいろな動物が次々と出てきてかわいいショーを見せてくれる。

f:id:fu2mi3ka:20180515181128j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180515181132j:plain

大蛇!

f:id:fu2mi3ka:20180515181136j:plain

 

そして遂にナイトサファリへ!!

動物たちの夜の様子を間近で見ることができるけど、暗いから全然いい写真はとれず。

f:id:fu2mi3ka:20180515181143j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180515181145j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180515181151j:plain

 

暗い中で動物探すのが結構大変で、え?どこどこ??ってなってるうちに通り過ぎちゃったりする。遠くで寝ててよく見えなかったり。

シンガポールといったらナイトサファリ!というのが定番だけど、個人的感想は普通に昼間の明るい時に見たほうが可愛い動物たちの姿を鮮明に見れるのでは?という、、、笑

 

私は一人旅では基本自分で適当に旅をするのでツアーには参加することは滅多にないのですが、今回ツアーに参加したら、一日でかなり効率よく色々なところに行けたので時間が限られてる旅で現地ツアーを利用するのはいいな~と思いました。

 

<グルメ>

シンガポールの食の楽しみといえばホーカーズ(屋台街)、ということでラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケットへやってきましたー。

f:id:fu2mi3ka:20180515180815j:plain

 

ホーカーズの中は中華料理、インド料理、マレー料理、シンガポール料理など、色々ありすぎて悩んでしまう程の屋台の数。

f:id:fu2mi3ka:20180515180828j:plain

 

 フードコートのように、友達と別々のお店で買っても一緒に食べられて◎!f:id:fu2mi3ka:20180515180824j:plain

カオマンガイの麺バージョンのようなものをチョイス。

美味しかった~。