出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

フィフティ・シェイズ・フリード / Fifty Shades Freed

日本では今年秋の公開みたいですが、フィフティ・シェイズシリーズの3作目。

 f:id:fu2mi3ka:20180603175834j:plain

監督:James Foley

 

前作で婚約し、新婚生活を送るアナとクリスチャン。

相変わらず桁違いの金持ちぶりで超贅沢なハネムーンを楽しんでる中、クリスチャンの会社から連絡があり、ジャックハイド(アナの元上司で、アナへのセクハラでクリスチャンの権力によりクビになった男)がクリスチャンに復讐しようとしていることを知る。

f:id:fu2mi3ka:20180603175938j:plain

 

職場で使用する名字は変えたくないアナに対してちゃんとGrayに変えろだの、アナ専用のボディーガードを付けたり、結婚早々、支配欲がすごいクリスチャンに戸惑いつつ幸せそうなアナ。

2作目は1作目ほど過激なシーンは無かったけど、3作目はまた戻ってきてる、というか1作目よりも多いかも。

ジャックの復讐心がすごすぎたり(完全なる犯罪だし、リベンジポルノ的なもので女性を脅して共犯者にさせたり卑劣なやつ)、アナもクリスチャンも独占欲がすごすぎたり、クリスチャンが途中無責任すぎて最低だったり、何から何まで視聴者の日常生活とかけ離れすぎてて、今までの作品と同じく共感できる部分が全くないのですが(笑)相変わらずファッションセンスと室内のインテリア、挿入音楽のセンスは抜群!!Ellie GouldingのLove Me Like You Doなど、良いです。

f:id:fu2mi3ka:20180603175954j:plain

 

映画館でお金払って見たいかと言ったら、そこまでは、って感じだけど、ジェイミー・ドーナンファンにはたまらないのでしょう。今作でも仕上がってます。

f:id:fu2mi3ka:20180603180018j:plain

 

ジェイミー・ドーナンダコタ・ジョンソンもこのシリーズだと最高に美男美女なのに、プライベートの格好や髪型とかがちょっと残念だと思うのは私だけでしょうか・・・。

 

ちなみに、James Cordenとジェイミー・ドーナンがFifty shades of grayのパロディやってるのが最高に面白いから是非見ていただきたい!!

youtu.be

 

これ笑わないでできるあたりが二人共プロ!!

NGシーンとか面白そう。笑

最近James Cordenにはまってます。面白いし、演技もうまいし、歌もうまいし、いい人だし、多才すぎて見ていて飽きない!

かなりイギリスアクセントだけど、話すのがゆっくりだから聞き取りやすいしイギリス英語に慣れるにはthe Late Late Show、良いです。