出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

シンガポール~市内観光後半~

2017年6月

 

 

<フォートカンニングパーク>

シンガポールは市内に公園も多いから、ぶらぶら歩きながら公園に立ち寄るのも楽しい。

f:id:fu2mi3ka:20180515181216j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180515181219j:plain

うーん、自然豊かで素敵!

 

オフィス街ですらこの景色。

高層ビルと緑の共存がコンクリートジャングル東京出身の人間からすると変な感じ。

f:id:fu2mi3ka:20180515181221j:plain

 

<ガーデン・バイ・ザ・ベイ>

フラワードーム、クラウドフォレスト、スーパーツリーを見てきました。

 

・フラワードーム

名前の通り、ドームの中に世界の色々な地域に生息する植物や花が展示されている。高度な技術で地中海や南アフリカやカリフォルニアなどの気候を再現しているそうです。とにかく見たこともないアフリカに生息するバオバブの木や多肉植物、巨大なパームの木とかすごいです。

f:id:fu2mi3ka:20180515181249j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180515181255j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180515181252j:plain

 

クラウドフォレスト

標高2000mという設定の人工の山を中心に、その周りを歩いて回ることができる。これもまた、山の植物たちを再現してます。

f:id:fu2mi3ka:20180515181258j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180515181302j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180515181306j:plain

 

最後にはしっかり、地球温暖化の警句。

f:id:fu2mi3ka:20180515181309j:plain

 

・スーパーツリー

写真で見ていたとおり、綺麗でした。

2日連続で行ったけど、日によって、時間によっても色が違うんですね。

f:id:fu2mi3ka:20180515181312j:plain

 

f:id:fu2mi3ka:20180515181156j:plain

 

<マリーナベイサンズ>

ガーデン・バイ・ザ・ベイからマリーナベイサンズへ。

f:id:fu2mi3ka:20180515181201j:plain

 

ホテル内は奇抜なデザイン。

f:id:fu2mi3ka:20180515181206j:plain

 

ルーフトップバーCE LA VIへ向かいます。有名なルーフトッププールは宿泊者しか行けないけど、バーとレストランは宿泊者じゃなくてもいける。宿泊者しかプールは行けない、というのがまた、、、CE LA VI。

f:id:fu2mi3ka:20180515181207j:plain

 

飲み物はそこらへんのバーとは比べ物にならない料金、安い飲み物で一杯2000円くらいですが、それでもこの夜景は素晴らしい。

なぜか梅酒が何種類もあった。ビールとか強いカクテルとか飲めない人間でも、一応お酒を飲みながら楽しめてありがたい。

f:id:fu2mi3ka:20180515181209j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180515181213j:plain

 飲み物代としてではなく、夜景や雰囲気を楽しむ場所代、と考えれば安いもんです。

 

<グルメ>

朝ごはんのカオマンガイ

天天海南鶏飯って並ぶほど人気らしいけど、ホテルの隣にあったさびれたフードコートでは人っ子一人いなかった。笑

f:id:fu2mi3ka:20180515181321j:plain

 

めちゃくちゃ美味しい!!!これは並んでも食べたい。

f:id:fu2mi3ka:20180515181325j:plain