出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

上海~乗り継ぎの待ち時間でできる小旅行~

2017年3月

 

シェムリアップへ移住する時の行きの乗り継ぎ時に上海で8時間あったから少し観光。

浦東国際空港から観光地があるあたりまでは30分ちょい~1時間あれば行けちゃいますからね!!

空港からMaglevに乗って市内へ。いわゆるリニアモーターカーですね。 

市内に出る最速の方法、といっても片道40元、600円ちょっとです。

 

f:id:fu2mi3ka:20180611130611j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180611130615j:plain

 

時速が電光掲示板に表示されていて、どんどんスピード上がっていくのが見えて面白い。出ました最高速度!

f:id:fu2mi3ka:20180611130619j:plain

 

 

<人民広場周辺>

別にあてもなくぶらぶら散歩。

f:id:fu2mi3ka:20180611130623j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180611130625j:plain

 

 

<大世界>

中華料理のお店が沢山並ぶ中、中国に詳しい会社の先輩に教えてもらった大壺春というお店へ。

f:id:fu2mi3ka:20180611130632j:plain

 

f:id:fu2mi3ka:20180611130630j:plain

 

焼き小龍包が美味しい。

f:id:fu2mi3ka:20180611130628j:plain

 

 

<豫園>

400年以上の歴史を持つ古典庭園。

食べ物屋さんやお土産屋さんも立ち並び、中国っぽい雰囲気を味わえてなかなか良かった。

f:id:fu2mi3ka:20180611130637j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180611130635j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180611130639j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180611130648j:plain

 

 

<外灘周辺>

空気悪すぎる・・・

f:id:fu2mi3ka:20180611130650j:plain

 

この河の向こう側へ行くのに、外灘観光トンネルを使って地下で移動します。

こんな感じのゴンドラのようなものに乗って、、、

f:id:fu2mi3ka:20180611130652j:plain

 

トンネルを進んでいく、、、

f:id:fu2mi3ka:20180611130655j:plain

 

とトンネルをくぐって地上に出ると、さっき対岸に見えていた東方明珠塔が!!

f:id:fu2mi3ka:20180611130657j:plain

 

以上、乗り継ぎの空き時間を利用した上海旅でした。