出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

ロンドン〜市内観光前半〜

2015年9月

 

イギリス一人旅。

小さい頃からハリー・ポッターが大好きだったことで、アラン・リックマンの出演作とかイギリス映画を見るようになり、大学では英文学科に行き、イギリスは何かと憧れの国でもあったけど、なかなか何故か旅行に行こうという気にはならなくて、それでもようやくロンドンへ。

旅行でありながら、将来住むための視察、といった感じで。

勝手に将来住むつもりになってるから旅行に行く気はなかったのかも。

 

滞在中は晴天に恵まれ、雨が降ることは一度もなく、気持ちのいい旅だった。(イギリス留学をしていた友人には、一度も雨が降らなかったのは相当ラッキーと言われた)

 

 市内のゲストハウスに宿泊。1階はバーになっていておしゃれな外観。

f:id:fu2mi3ka:20180402003432j:plain

 

中もなかなかおしゃれ。イギリスらしい。

朝食付きでこの1階で食べれる。

f:id:fu2mi3ka:20180402003708j:plain

 

宿は2階、3階で夜はみんなでこんな感じ。

f:id:fu2mi3ka:20180402003918j:plain

 

国会議事堂であるウェストミンスター宮殿エリザベス塔、通称ビッグベン!!

なかなかの迫力。かっこいいな~。そして観光客が多い。

f:id:fu2mi3ka:20180402003354j:plain

 

ビッグベンの反対側にはテムズ川とロンドンアイ。

f:id:fu2mi3ka:20180402003506j:plain

 

大英博物館

f:id:fu2mi3ka:20180402003319j:plain

 

バッキンガム宮殿に向かう途中のセントジェームズパークでは、カップルや家族がピクニックをしたり、日向ぼっこをしていて気持ちが良さそう。

こんな素敵な動物たちにも出会える。

 

f:id:fu2mi3ka:20180402003216j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180402003749j:plain

 

そして公園を歩き抜けて行くと、バッキンガム宮殿!

寝坊して衛兵交代には間に合わず。笑

 

f:id:fu2mi3ka:20180402003837j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180402003808j:plain

 

コベントガーデン駅から歩いたコベントガーデンマーケットは小物や、洋服、お土産、食べ物など、沢山のお店が並んでいて、観光客で賑わっている。

f:id:fu2mi3ka:20180402003254j:plain

 

コベントガーデンマーケットから歩いて行けるチャイナタウン。

f:id:fu2mi3ka:20180402003324j:plain

 

ピカデリーサーカス。

 前日にさま~ずがモヤさまロケで来ていたみたいでニヤミス。。。

f:id:fu2mi3ka:20180402003524j:plain

 

せっかくロンドンに来たからミュージカルを観ようと当日券を買いに。

残念ながらこの頃は大好きなCATSがやっていなくてライオンキングを購入。

滞在中にBenedict Cumberbatchのハムレットがちょうどやってたのに、この頃は興味がなく、今思うと残念。

f:id:fu2mi3ka:20180402003813j:plain

 

劇場に到着。

f:id:fu2mi3ka:20180402003331j:plain

 

劇場内はこんな感じで、立ち見席しか当日券が余ってなかったから一番後ろで観賞。

小さい頃に何回も何回も見ていたライオンキング、大人になってロンドンに一人で来て、そのミュージカルを見ているということに感激した。そして生の芸術はやはり良い。

f:id:fu2mi3ka:20180402003413j:plain

 

 スーパームーンタワーブリッジ

写真だと伝わらないけど、タワーブリッジ越しに見えるスーパームーンがものすごく大きくて綺麗で、貴重なタイミングで素敵な場所で見れたな、と。

f:id:fu2mi3ka:20180402003114j:plain

 

食の楽しみが無いからナンドスへ。なんでナンドスは日本に無いのだろう??

f:id:fu2mi3ka:20180402003404j:plain

 

ロンドン名物の2階建てバス、何回もお世話になった。

でも、結構時間がかかるから、地下鉄で移動できるところへは地下鉄で行ったほうが全然早い。

f:id:fu2mi3ka:20180402003132j:plain