出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

2017-11-14から1日間の記事一覧

UoPeopleでMBAを受講してみた~英語コース編~

2017年9月 入学手続き完了後間もなく、7月から始まった英語のコースを終了しました! 1タームは9UNIT(9週間)で構成されています。 このコースはコース全体を通して、リーディング能力と基本的な英語論文の書き方を学んでいくコースです。 文法的な内容…

UoPeopleでMBAを受講してみた~入学編~

2017年6月 tuition free(授業料無料)のアメリカのオンライン大学、University of the People(UoPeople)に入学しました。 日本では未だ認知度が低いからか、日本語での情報量が少なく、UoPeopleについて書かれている数少ないブログが非常に助けになったので…

ゴビ砂漠で遊牧民体験⑤~砂漠の夜景~

2016年9月 ちょうど日が昇り空が明るくなり始める頃に目覚め、寝袋から抜け出しテントの外に出ると、昨日の夕方に日が沈んで行った真反対の地平線から太陽が昇ってきているのがわかる。 太陽って本当に東から昇って西に沈むんだなぁ、とそんな当たり前のこと…

ゴビ砂漠で遊牧民体験④~大草原キャンピング~

2016年9月 2軒目のホストファミリーとお別れする前にラクダ達に水をあげる作業を手伝った。 これだけのラクダが集まるとラクダ臭がすごい。笑 井戸からバケツを引き上げるから、結構力が必要。 またまた車に乗って大移動。 よくまあ、こんなに何の目印もな…

ゴビ砂漠で遊牧民体験③~壮大な自然~

2016年9月 夜中、四方からイビキが聞こえて何度か目が覚めたけど、また朦朧と眠りにつくのを繰り返して、朝目覚めてゲルの外に出ると、イビキの正体は彼らだったことがわかった。 昨日の夕方は一匹も動物がいなかったのに、夜中の間に帰ってきてゲルの周りや…

ゴビ砂漠で遊牧民体験②~初ゲル泊~

2016年9月 ゴビ砂漠へ出発の朝、宿のリビングで今回の旅のチームと顔合わせ。 参加者は私とアメリカ人2人。 一人は韓国で働いているシアトル出身のKevin。 もう一人は、ニューヨーカーのDiana。 アメリカ人2人というアウェー感に緊張しながらも車へ荷物を…

ゴビ砂漠で遊牧民体験①〜モンゴル到着〜

2016年9月 モンゴル一人旅。 モンゴルの大地を馬で走ってみたくて、夏休みを取得。 成田から北京で乗り換え、モンゴルの大地が見えてきた!! 空港に着くと宿やツアー会社の客引きが一斉に寄ってくるけど、とりあえず両替しなくては、と 両替所へ。 ガイドブ…