出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

バンコクツーリング第2弾!~アンパワー水上マーケットと国立公園~

ペチャブリーに行こう!と友人に連れられ再びツーリングへ。

 

・アンパワー水上マーケット

道中で朝ごはんを食べにアンパワー水上マーケットへ。

f:id:fu2mi3ka:20180925134509j:plain

東南アジアは結構旅行したり、住んだりしているのに実は水上マーケット初体験!

運河沿いのお店で20バーツの小さなスープヌードルを小腹に入れる。

f:id:fu2mi3ka:20180925134536j:plain

 

せっかくなのでボートに乗って1周することに。1時間弱の貸し切りで500バーツ。

f:id:fu2mi3ka:20180925134614j:plain

 

景色が素敵でジャングル感満載!

f:id:fu2mi3ka:20180925134628j:plain

結構水上コテージや別荘があって、ここで暮らしてみたいな~と思いながらゆったり周る。

マーケットに戻ってきてから再度本格的な朝食を。ボートの上で料理をつくり、かごの付いた棒で渡してくれます。

f:id:fu2mi3ka:20180925134643j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180925134646j:plain

 今回私達はバイクで行きましたが、アンパワー水上マーケットは有名な観光地なのでもちろん現地ツアーがありますので交通手段が無くても行けます!

そしてバイクを走らせペチャブリーへ。 

 

・プラナコーンキリ(Phra Nakhon Khiri)国立公園

ケーブルカーで山の上へ登っていきます。

このケーブルカー、タイ唯一のケーブルカーらしいですよ。こんなに山があるのに、、、。ケーブルカーと聞いて想像していたのとは違うアトラクションみたいな見た目。

f:id:fu2mi3ka:20180925134750j:plain

 

 

丘の上にラマ4世の宮殿があり、西洋や中国のデザインも取り入れていて、タイっぽいパゴダの周りにポルトガルっぽいデザインの建物があったり変な感じ。

宮殿やパゴダを見て回ります。

f:id:fu2mi3ka:20180925134815j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180925134935j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180925134938j:plain

 

 

ラマ4世が天体観測のために建てたドーム型の楼閣の上からの景色が綺麗

f:id:fu2mi3ka:20180925134920j:plain

 

気をつけたいのが、そこいらじゅうに猿がいます。

f:id:fu2mi3ka:20180925135007j:plain

 

襲われないように食べ物とかは持ち歩かないように気をつけましょう。

 

そしてゴンドラ降りてから、すぐ近くのCorner Cafeというおしゃれなカフェで大好きなカオソイを食べて帰りました!

f:id:fu2mi3ka:20180925135146j:plain