出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標!一人旅、海外生活、洋画など、、、

今年の夏はヨーロッパへ!ホワイト企業最高!

 

f:id:fu2mi3ka:20190524001813j:plain


今年の夏にアイルランドに1週間ほど用事があって、それだけのためにヨーロッパまで足を運ぶのは癪なのでその後少し他のヨーロッパ諸国をぶらぶらしようかな、と思って予定を立てたら祝日や会社のオフィスクローズデイとうまく繋がり19連休取ることになりました。

ごりごりのドメ企業で働いていたころの社畜根性が抜けきらず、ドイツ人ボスに「実はアイルランドで私がやっているスポーツの世界大会がありまして、、、かくかくしかじかでLong vacationになってしまうんだけれども、、、」と恐る恐る切り出したところ「なんやそのスポーツは!?」とYoutubeで調べ始め、動画を見て「Wow this is super cool! You play this!!!??行くしかないっしょ!」とルールを根ほり葉ほり聞かれて、ロンバケに関してはあっさりと承認されたのです。

うちの上司かっこいいし、おしゃれだし、マッチョだし、いい人だし、仕事しやすいし、みんなに愛されてるし大好き。日本企業もバケーションに対してこれくらい寛大になるべきですね。1日の有給取るのすら気が引ける世の中じゃ、、、

 

さて、そんなわけで予定としてはアイルランドでの用事が終わり次第、ダブリンを数日観光してからパリに飛ぶ。パリでカンボジア時代の友人2人に会う。一人はパリジャンだし色々案内してもらいたいな。パリからは鉄道でブリュッセルへ行き、数日滞在してバスでアイントホーフェンという都市へ移動。オランダ人の友人がアイントホーフェンからすぐの町に住んでいるということで家に泊まらせてもらう。このアイントホーフェンという都市がなかなか面白そう。そこからロッテルダムまで友達に車で送ってもらい、ロッテルダム観光後に他の都市も巡りながらアムスへ移動。アムスに数日滞在し日本に飛ぶ、という予定をなんとなく組んでいるんだけどそれぞれの都市で一体何を見るべきなのかNo ideaなのでこれから数か月間で下調べをしないと!