出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

パルマ・デ・マヨルカ〜地中海のハワイ〜

f:id:fu2mi3ka:20180330065436j:plain

2017年1月

 

日本人には聞き馴染みがないけど、ヨーロッパ人に人気のリゾート地、地中海のハワイとも呼ばれるパルマ・デ・マヨルカに行ってみた。

バルセロナの宿を早朝に出発。同部屋で前日に少し話したチェコ男子が早朝にも関わらず宿の出口でタバコ吸ってて、おおう!どこ行くの?となり、少し話して、じゃあね、って拳合わせてからの握手、みたいな。君らそういうの好きよね。

 

寒さに震えながらカタルーニャ広場から空港へのバスを待ち、国内線ターミナルへ。

ラウンジで朝食。

f:id:fu2mi3ka:20180330065550j:plain

 

ヨーロッパのLCC、RYANAIRを利用。

f:id:fu2mi3ka:20180330065619j:plain

 

パルマ・デ・マヨルカに到着。

迷路のような街で迷う。

f:id:fu2mi3ka:20180330065653j:plain

「どうせ散歩して歩いてるから一緒に連れて行ってあげるわよ」と犬の散歩中の親切なおばさんに助けてもらい宿に到着。

f:id:fu2mi3ka:20180330065657j:plain

BRICK HOTEL。隣にはBRICK BARが併設されてます。

街並みもホテルもかわいい!

f:id:fu2mi3ka:20180330065429j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180330065614j:plain

 

マヨルカ大聖堂

f:id:fu2mi3ka:20180330065459j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180330065545j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180330065541j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180330065601j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180330065633j:plain

 

意図したわけでもないのに同じ場所で同じ構図で昼と夜に写真を撮ってた。。

 

ヨーロッパらしい素敵な景色もありながら、リゾート地らしさもある。

f:id:fu2mi3ka:20180330065556j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180330065609j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180330065532j:plain

 

オフシーズンだったからビーチは人気がなくて貸切状態。

ハイシーズンは人がすごいみたい。

f:id:fu2mi3ka:20180330065535j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180330065641j:plain

 

ベルベル

f:id:fu2mi3ka:20180330065630j:plain

丘の上にあって歩いて登っていくのは大変。疲れたし暗くなってきて人もいなくて途中から怖くなってきた。でも頂上からの景色は絶景。

f:id:fu2mi3ka:20180330065514j:plain

 

宿に帰って隣のバーで、いや、バルで一杯。この旅初のバルだ!バルセロナでは一人でバルに行く勇気がなくて、、、。

f:id:fu2mi3ka:20180330065646j:plain

 

 

余談。バルセロナの国内線のラウンジはしょぼかったけど、国際線は生ハムやらミニピザやら食事がすごくおしゃれで、どれも美味しかった。

f:id:fu2mi3ka:20180330065625j:plain