出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

バルセロナ~カンプノウとバルセロネータといろいろ~

f:id:fu2mi3ka:20180330050211j:plain

2017年1月

 

カンプノウスタジアム

バルセロナと言えばサッカー好きとしては外せないのがバルセロナFCのホームスタジアム、カンプノウ

バルセロナにいる間は試合が無かったから残念ながら試合は見れなかったけど、スタジアムツアーに行ってきた。

Maria Cristina駅から歩いていくとスタジアムが見えてくる。

f:id:fu2mi3ka:20180330050201j:plain

そのまま柵沿いに歩いていきゲートから中に入ると、スタジアムツアーのチケットを買える券売機が並んでるから、そこで購入。空港でもらったマップにスタジアムツアーの割引券が付いていたから持っていったけど、券売機で選んで自分で購入するから、別に持って無くても安い値段で買えるじゃん。特に入り口でチケット出したときも割引券見せろとは言われなかったし。。

f:id:fu2mi3ka:20180330050355j:plain

 

スタジアムツアーと言いながらも自分のペースで自由に回れるから良い。

f:id:fu2mi3ka:20180330050425j:plain

資料館のようなエリアを歩いて行き、ロッカールームやプレスルームを抜け、遂にピッチへ!!

サッカー好きとしては、このピッチに出て行く瞬間、かなり興奮します。

f:id:fu2mi3ka:20180330050333j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180330050419j:plain

ピッチどーん!

f:id:fu2mi3ka:20180330050148j:plain

 選手ベンチにも座れます。

f:id:fu2mi3ka:20180330050323j:plain

代表監督とかが視察する時のようなVIPルームにも。

f:id:fu2mi3ka:20180330050403j:plain

ところどころでグリーンバックの前で写真を撮らされ撮ってくれ、スタジアムで観戦してるような写真や、お気に入りの選手と並んでるような写真に仕上がり、オリジナルアルバムに入れて出口で47ユーロで売ってるんだけど、高すぎて誰が買うねん!!!(個人の自由)

 

・バルセロネータビーチ

f:id:fu2mi3ka:20180330050409j:plain

バルセロナマドリードに次ぐ都市でありながら、街の中心地のすぐ近くにビーチがあるという素敵な街。余談ですが、バルセロナの空港着陸時には海に着陸するんじゃないかって思うくらい近くにビーチが見えて見ごたえのあるランディングで、着陸時には拍手喝采でした。

 

夕暮れ時のビーチ。わんこも気持ちよさそうに散歩中。

f:id:fu2mi3ka:20180330050144j:plain

ハワイですか?という綺麗さ。

f:id:fu2mi3ka:20180330050154j:plain

サーフィンしてる人も。寒そう。

f:id:fu2mi3ka:20180330050327j:plain

浜辺はサンドアートが沢山ある。

f:id:fu2mi3ka:20180330050228j:plain

サンセットが綺麗。

f:id:fu2mi3ka:20180330050413j:plain

夕暮れ時のバルセロネータは観光客から地元の人まで、多くの人で賑わっている。

 

 ・ランブラス通りとその周辺

有名なランブラス通りは、この通りを歩いているだけでもいろいろなお店があって楽しいし、通りにテーブルと椅子とストーブを並べているレストランで食事をしている姿はなんとなく素敵。細道に入っていくと、かわいいお店が沢山!時間をかけてゆっくり見ていくと掘り出し物が見つかるはず!夜になるとまた昼間とは趣が違って、映画のようなヨーロッパらしい街並みが素敵。

 

カタルーニャ広場

f:id:fu2mi3ka:20180330050345j:plain

夜はライトアップされてる

f:id:fu2mi3ka:20180330050255j:plain

 

サン・ジョセップ市場

f:id:fu2mi3ka:20180330050317j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180330050217j:plain

 

・グルメ

人気店、EL GLOPでランチ。店内の色使いがスペインらしくて何とも言えずおしゃれ。

f:id:fu2mi3ka:20180330050431j:plain

バルサミコ酢海鮮サラダ。

f:id:fu2mi3ka:20180330050349j:plain

スペインといえばパエリア!

f:id:fu2mi3ka:20180330050245j:plain

 

カフェでの朝ごはん。何ともないカフェだけど、地元の人たちに混ざり朝食を食べ、いい気分。

f:id:fu2mi3ka:20180330050250j:plain

 

かつては闘牛場だったのをショッピングモールにしたラス・アレナスでの食事。

f:id:fu2mi3ka:20180330073240j:plain

ペンネ

f:id:fu2mi3ka:20180330050436j:plain

ガーリックトーストと、手前のは何だったかな笑?

f:id:fu2mi3ka:20180330050237j:plain

 

夜のランブラス通りでカロリーのすごそうなワッフル。

f:id:fu2mi3ka:20180330050313j:plain

 

スペイン料理、美味しすぎて危険だ。