出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標!一人旅、海外生活、洋画など、、、

カンボジアで絶対食べるべきものBEST3

タイ料理やベトナム料理は日本でも人気ですが、私はそのどちらよりもカンボジア料理が好きです。
これは住んでたからとか贔屓目ではなく、学生時代に東南アジアを回った時にも思ったのですが、カンボジア料理はかなりおいしい!!!
ココナッツとかタマリンドとか、味付けがとにかく美味しいんですよね。
そこで!!カンボジアに行ったら食べるべきカンボジア料理ベスト3!

 

 

1位 アモック

f:id:fu2mi3ka:20180723142833j:plain


これ間違いないですね。
これを食べずに帰れないです。
ココナッツカレーのような感じでマイルドで甘口です。
お店によってフィッシュアモックかポークアモックか選べますが個人的にアモックはフィッシュが鉄板です。


2位 ロックラック

f:id:fu2mi3ka:20180615153336j:plain

 
肉を胡椒ライムのタレにつけて食べるシンプルながら超美味しいです。
こちらもお店によって肉が選べますが、ロックラックと言えばビーフです。

 


3位 クイティウ

だいたい汚い屋台とかで食べるから写真撮ってない、、、。笑
ベトナムのフォーのような屋台料理です。優しい味で朝から食べても美味しいです。
お店によって味が違うから食べ比べしても楽しい。


他にもミーチャー(やきそば)、バイチャ-(チャーハン)、プラホック(私は無理)、ノンパン(朝食の王道)、チャートロアップ(なす炒め。美味しいです)などなど、美味しい料理が沢山あるのでカンボジアに行ったらカンボジア料理を色々試してみてください。