出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

オランダで調達してきたキャンプ用品

以前にこちらの記事で海外の激安スポーツショップDecathlonを紹介しましたが、今回のヨーロッパ旅でも立ち寄ってみたら相変わらずのお買い求め安さだったのでいくつかキャンプ用品を調達してきました。

 

一つ目。USB式ランタン:EUR14.99

f:id:fu2mi3ka:20190823125834j:image

まあものすごく安い、というわけでもないのですが、手動で点灯もするしフックがあるのでテント内に掛けることも可能。

f:id:fu2mi3ka:20190823125838j:image

ネイビーと赤の色合いも絶妙にかわいいので購入。Decathlonのものは何気にデザイン、配色が好みです。

ちなみに同じ見た目で電池式のものはEUR4.99でした。

 

二つ目。オピネルのフォールディングナイフNo.8:EUR8.99

f:id:fu2mi3ka:20190823125955j:image

日本で買ったら2千円前後はするのでこれは安いですね。

一緒に映っているのはパリのヴィンテージショップで買ったヴィンテージの缶です。

キャンプ小物を入れたらかっこいいかな、と。

 

 

Decathlonだけでなく、自然が身近なオランダではアウトドア用品が豊富でした。

アウトドア専門店を見ているだけでも楽しかったのですが、物欲を刺激されてキャンプ用品をこちらでも少し調達。

 

調味料入れ:EUR10.00

f:id:fu2mi3ka:20190823130122j:image

Nalgeneの調味料入れです。油とか入れよう。

 

折りたためる水タンク:EUR10.00

f:id:fu2mi3ka:20190823130217j:image

これは国内でAmazonで買ってもそんな変わらなかったかな??でもその場のテンションで買ってしまった。

 

夏が終わる前にキャンプ行くぞー!