出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

台北~思い出の地巡りと初めての新店~

2012年10月

 

留学後、初の台北旅行。

恋しくなってふらっと一人旅。

 

 <大安森林公園>

台北市内最大規模の公園。

留学中の学校の近くにあったので、友達と夜散歩したり、よく行っていた思い出の公園なので散歩。都会の喧騒から離れることのできる静かな空間です。

f:id:fu2mi3ka:20180615145836j:plain

 

 

永康街

永康街に新たにMRTの駅が開通してて驚き!

f:id:fu2mi3ka:20180615145855j:plain

 

永康街は学校の裏手にあるので歩いてよく行ってました。

この辺りはおしゃれなカフェも多いから、小道に入ったりしてカフェ探しをしてみても楽しいかもしれません。

言語交換パートナーだった台湾人の友人と可愛いカフェへ。

f:id:fu2mi3ka:20180615145838j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180615145840j:plain

 

永康街のマンゴーかき氷と言ったら永康15、というイメージがあるのですが、私は個人的には思慕昔SMOOTHIE HOUSEの方が好きでした。

f:id:fu2mi3ka:20180615145845j:plain

 

 

<新店>

MRT新店線の終点、新店駅

住んでたとことからかなり近かったの行ったことなかったから行ってみた。

f:id:fu2mi3ka:20180615145902j:plain

 

吊り橋の上から。川の景色が綺麗で、川沿いでゆっくりしてるだけで癒される〜

f:id:fu2mi3ka:20180615145909j:plain

 

綺麗な景色にテンションが上がって、綿あめ買ってしまった。

f:id:fu2mi3ka:20180615145911j:plain

 

 

<淡水>

せっかくなので淡水にサンセットを見に。

やっぱり淡水のサンセットはいいですね。

f:id:fu2mi3ka:20180615145913j:plain

 

 

<グルメ>

台北は結構アメリカンなこういう本格的なバーガーが食べれるお店も多いので中華料理に飽きたら是非試してみてください。

f:id:fu2mi3ka:20180615145844j:plain

 

あとなんですかね。台湾人ってワッフル大好きですよね。

カフェにはだいたいこういうワッフルが各種ある。

f:id:fu2mi3ka:20180615145852j:plain

 

みんなと久々のフットサル。

f:id:fu2mi3ka:20180615145900j:plain