出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

台北~街中にある絶景スポット~

2014年3月

 

誕生日に当時の彼が台湾旅行をプレゼントしてくれたので7ヶ月ぶりの台湾。

 

半日別行動で私はフットサルのみんなに会いに。

f:id:fu2mi3ka:20180615150220j:plain

 

なんと練習後に誕生日祝ってくれました!!

f:id:fu2mi3ka:20180615150224j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180615150226j:plain

 

 

別行動中に彼は夕食のレストランを予約しに行ってくれていたみたいで。

食後にケーキとプレゼントをサプライズしてくれた。

f:id:fu2mi3ka:20180615150501j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180615150505j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180615150507j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180615150509j:plain

結構日本語話せる人が多い台湾なので日本人ならまだしも、彼は日本人では無かったので英語があまり通じない初の台北で、お店の予約もケーキも一苦労だったぽくて、なんかありがとうございます。

 

<市林夜市>

定番の市林夜市も。何度目だ、って感じだけど何度来ても楽しめるのが市林夜市!

こんな目新しいものもあったり。アイスです。

f:id:fu2mi3ka:20180615150511j:plain

 

 

台湾大学

台湾のトップ大学、台湾大学を散歩したり。部外者でも校内散歩できるし、学食とかも食べれるし、広い敷地内は自然豊かで綺麗なのでオススメです。

大学の周りには美味しいローカルなお店も沢山あるし。MRT公館駅です。

f:id:fu2mi3ka:20180722212307j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180722212314j:plain

 

<猫空>

ロープウェイに乗って山の上に行って名物のお茶を楽しんだり、見晴らしのいい景色を楽しめるんですが、ロープウェイの中でふざけてる写真とキティちゃんじゃん、って撮ったトイレの写真しかなくて景色の写真が一切ないんだけどどゆことw

f:id:fu2mi3ka:20180615150517j:plain

 

 

<象山>

街の中にある象山というところの夜景が綺麗ということで歩いて向かう。

f:id:fu2mi3ka:20180615150521j:plain

 

頂上に行くまで、真っ暗な中、結構階段を登らないといけなくて疲れるけど、頂上からの景色は絶景です。この岩に座ってぼーっと夜景を眺めるのも癒されます。住んでた頃は来たこと無かったので初でしたが、また行きたい!!

f:id:fu2mi3ka:20180615150523j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180615150527j:plain

 

 

ところで、今回初めて台北でレンタバイクをしてみたんですけど、前に台南でレンタバイクした時とは全然違って、台北市内は交通ルールも複雑だし、交通量多いし怖いですね。