出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

サンフランシスコ~車で周る市内&郊外観光~

 2014年1月

 

カストロ&ドロレスパーク>

ジャックの友人たちと遊びに。

f:id:fu2mi3ka:20180606161840j:plain

 

カストロというゲイカルチャーの普及した地区を散策したり

f:id:fu2mi3ka:20180606161839j:plain

 

カストロ近くのドロレスパークで楽しんだり。ドロレスパークでやることといったらひとつです。地元の若者たちがライターとパイプを持ってたむろってたり、マリファナキャンディやブラウニーとか持ち込んでます。

f:id:fu2mi3ka:20180606161822j:plain

 

かわいい!

f:id:fu2mi3ka:20180606161825j:plain

 

 

ロンバート・ストリート>

有名なくねくねした道を実際に車で通ってみる。

f:id:fu2mi3ka:20180606161919j:plain

 

 

<チャイナタウン>

車でスルー

f:id:fu2mi3ka:20180606161928j:plain

 

 

<ゴールデンゲートブリッジ>

通過中

f:id:fu2mi3ka:20180606161904j:plain

 

ゴールデンゲートブリッジが見える夕焼けスポット

f:id:fu2mi3ka:20180606162034j:plain

 

 

<ゴールデン・ゲート・パーク>

この公園、自然豊かでとにかく綺麗だった。

とにかく広くて(412ヘクタール、東京ドーム88個分)園内には美術館、プラネタリウム、水族館、博物館、植物園、日本庭園などがあって、園内だけでも十分に時間を使って楽しめる。

この時の私の意識とリンクしてか、写真もぼやけてる笑 

f:id:fu2mi3ka:20180606161859j:plain

 

 

<Indian Rock Park>

暗すぎてなんも見えなかった。笑

明るい時間に行ったら、大きい一枚岩の上からいい景色が見られるそうです。

f:id:fu2mi3ka:20180606162114j:plain

 

 

<グルメ>

・Sprinkles

ジャックおすすめのカップケーキ屋さんにハマりました。

f:id:fu2mi3ka:20180606162117j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180606162121j:plain

 

Vマークはヴィーガンカップケーキf:id:fu2mi3ka:20180606162126j:plain

 

・Pepples

こちらもジャックおすすめのヴィーガンドーナッツのお店。フェリービルディングにもお店出してるけど、オークランドの本店に連れてってくれました。甘すぎず最高に美味しいです。あまりの美味しさに思わずオリジナルTシャツ買っちゃいました。

 (食べかけ・・・)

f:id:fu2mi3ka:20180606162103j:plain

 

本店ではドーナッツだけでなくヴィーガンバーガーもある!これまた美味しい。

f:id:fu2mi3ka:20180606162106j:plain

 

名門大学、UC Berkleyも近くにあります。学生街の雰囲気がよさげでした。

f:id:fu2mi3ka:20180606162109j:plain

 

・KASA INDIAN EATERY

ジャックのヴィーガンにひたすら付き合わされる。笑

f:id:fu2mi3ka:20180606161850j:plain

 

・nature's express

こちらもヴィーガンレストラン。Veganネオンが光っている。

f:id:fu2mi3ka:20180606162112j:plain

 

 

サンフランシスコの人たちは健康志向が高いと聞いていましたが、確かにその通り。

ヴィーガンベジタリアンレストランはそこいらじゅうにあるし、街中でもブートキャンプ的なことをやってる集団や走ってる人たちがとにかく多い。

そして西海岸の人たちはやっぱり温かいかな。(東海岸行ったことないけど笑)