出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

バイクレンタルする人向けのシェムリアップのおすすめホテル

年末年始にシェムリアップに行った時のホテル、住んでたことがあるが故に結構エリアにこだわりました。

lifeisreseach.hatenablog.com

↑の前に書いた記事内でもおすすめしたホテルもいいな、と思ったのですが、今回のこだわりポイント。

 

・うるさくない→パブストリートあたりから少し距離を置きたい、それでいてパブストリートまで歩いて行ける距離

パブストリート側から川を渡りたくない→渡ると一気に暗くなるから

・高すぎない

・レンタルバイクをしたい→これ大事!

 

ということでPopular Hotel&Spaというホテルを予約しました。
www.agoda.com

というのも、ちょうどこの赤く囲んだあたりにレンタルバイク屋があって(今はシェムリアップで外国人向けのレンタルバイクの取り締まりが厳しくなっててレンタルバイクできるところが減った)その近くで探していました。 

ホテルからレンタルバイク屋まで徒歩3分程度。レンタルバイク屋のあたりは各方面への長距離バスの出発点ともなっているぐらい、このサークルになっているところを中心に各方面へのアクセスもいい。

f:id:fu2mi3ka:20190407203011p:plain

 

まずはウェルカムドリンクとフルーツなど。

f:id:fu2mi3ka:20190404173255j:plain

 

ロビーは開放感のある感じです。

f:id:fu2mi3ka:20190404173238j:plain

 

ロビーの横にはプールが。

f:id:fu2mi3ka:20190404173219j:plain

 

部屋はこんな感じで、可愛らしい感じのデザイン。

一人や友達と泊まるには十分だと思います。

f:id:fu2mi3ka:20190404173202j:plain

f:id:fu2mi3ka:20190404173136j:plain

f:id:fu2mi3ka:20190404173118j:plain

f:id:fu2mi3ka:20190404173059j:plain

 

部屋からもプールが見えました。

f:id:fu2mi3ka:20190404173016j:plain

 

スタッフが何しろ感じがよくて一生懸命でいかにも素朴で真面目なカンボジア人、という印象。帰りにはカンボジア名物のクロマーをくれました。お土産にクロマーを買う観光客は多いから自分用にもらえるのは嬉しいですね!

www.agoda.com

 

更に詳しいシェムリアップのおすすめホテルはこちらにまとめました。

trip-partner.jp