出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

シェムリアップの休日②〜プノンクレーン〜

友達と「プノンクレーンでも行くか!」ということになり週末日帰り観光!
プノンクレーンはシェムリアップから北へ約50Km。
バイクで2~3時間かけて行きました。
ひたすら田舎道を走っていく。

f:id:fu2mi3ka:20180722202758j:plain

 

田舎の方に行くと、コンクリ舗装されていない赤土なのが好きです。

f:id:fu2mi3ka:20180722202735j:plain

 

山道を登っていきます。

f:id:fu2mi3ka:20180722202752j:plain

 

素敵な景色。

f:id:fu2mi3ka:20180722203031j:plain

 

山の上にあるメインの見所がこの滝。

2段構造になっててこれは上の方の小さい滝。

f:id:fu2mi3ka:20180722202936j:plain

 

f:id:fu2mi3ka:20180722203052j:plain

 

そして下の大きい方の滝へ行きます。午後に行くと混むので午前に行くのがポイント。

f:id:fu2mi3ka:20180722203158j:plain

 

どーんっ!

f:id:fu2mi3ka:20180722203113j:plain

 

滝に打たれに行ったら想像以上の激しさで痛かったから岩の上で日光浴。

f:id:fu2mi3ka:20180722203326j:plain

 

滝以外にもプノンクレンには見所があって、川底に掘られた千本リンガ。

f:id:fu2mi3ka:20180722203420j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180722203632j:plain

 

また巨大な岩の上に掘られた仏像。岩の大きさがすごいので一見の価値ありです。

仏像の写真が無かったけど、仏像のある巨大岩の上からの写真。

f:id:fu2mi3ka:20180722203426j:plain

 

 

シェムリアップに戻ってきてからみんなで夕飯を食べるために、一度各自家に帰ってから再集合しましたが、全員見事に日焼けがすごかった。笑

日差しには要注意。