出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

シェムリアップの休日①~友達のレストランでパーティー~

2017年9月

 

シェムリアップ生活では素敵な人たちに沢山出会ったけど、親しい友達の一人にモーという友人がいました。

以前シェムリアップのおすすめレストラン/カフェを紹介した際に、2018年のArucoにも載っているAtmosphere Siem Reapを紹介しましたが、彼はこのレストランのオーナーです。

lifeisreseach.hatenablog.com

 

冗談が大好きで陽気な性格で、在住外国人の中ではちょっとした人気者。

彼とカフェやバーに行くと必ず彼の常連さんに会います。笑

冗談が面白いのもそうですが、10か国以上の国に住んだことがあって会話の内容が興味深い。私の倍の年齢なので当然人生経験は豊富なのですが、普段ふざけ倒してる彼が二人の時にする人生の哲学的な話が本当に深くて、色々な金言をもらいました。そして私より倍、それ以上の経験を持っていながら、私の価値観や思想に対してもリスペクトをしてくれていて、否定することなく面白そうに話を聞いてくれる。一緒に夜遅くまでサッカーを見る日はわざわざ少し遠いところにあった私の家までバイクで並走して送ってくれる、親友でありながら、父のような存在。笑

 

 

一度嬉しかった出来事があり、モーが1週間バカンスでお店を休むことがあり、その前日に冷蔵庫一掃したいから、と彼のお店でパーティーをやろうと声をかけてくれました。仲のいいメンバーでモーがいつも出しているメニューを作ります。

人のお店の厨房に入るってなかなか無いから面白い。笑

f:id:fu2mi3ka:20180615163428j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180615162900j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180615162903j:plain

 

最初は人口密度の高かった厨房ですが、終盤になるにつれ、いつの間にか女子しか残ってない。

気になって店内を覗きにいくと、、、

f:id:fu2mi3ka:20180615163431j:plain

 

前日までマレーシアにいた私がお土産に買ってきたモノポリーを早速開けてるーーー!!!準備しろやー!と思いましたが、二人とも少年のような顔で楽しんでるので、仕方ない。笑  Boys...

f:id:fu2mi3ka:20180615163433j:plain

 

そんなこともありながら、完成!!!

f:id:fu2mi3ka:20180615162857j:plain

 

 

いただきまーす!

f:id:fu2mi3ka:20180615162905j:plain

 

前日まで一人でボルネオ島サバイバルをしていたので(詳細はマレーシアの記事参照)、シェムリアップに帰ってきて、こうやって家族のように一緒に過ごせる仲間がいて、帰る場所があるって素敵なことだな、なんてしみじみ感じちゃいました。

本当にモーは素敵な性格の持ち主なので、シェムリアップの人気店、Atmosphere Siem Reapへ是非彼の料理を食べに行ってみてください :)