出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標!一人旅、海外生活、洋画など、、、

バンコクで安く電化製品を買うならココ!!

10月27日からバンコクは雨季が明けて乾季になりました!!

起きて窓を明けた瞬間空気が違うので、「あ、乾季来た。」と思っていたら、やはり気象庁的にも乾季になったそうです。

f:id:fu2mi3ka:20181101161550j:plain


天気が良ければいいほどテンションが上がるタイプなので、乾季だー!!気持ちがいいから洗濯物しよう!とベッドシーツを剥がして、上機嫌で洗濯を初めて数分後に、あれ携帯どこやったけ~と探しても見つからないのでもしや!と思って洗濯機あけたら携帯も一緒に洗ってました・・・。

多分シーツ丸めたときに巻き込まれていたんだと思います。

携帯が洗濯機の中でぐるぐる回ってる図がシュールでした。


最近電池の減りも早すぎるし、ストレージが全然足りなくて、コイツ使えないな~買い換えよう。と思ってたところですが、それでもちょっとショック。。。

携帯がないとこの現代社会なにもできないので、早速バンコク秋葉原、Fortune townに行ってきました。

MRTラマ9世(Phra Ram 9)駅の目の前でアクセスもいいし、品揃え豊富で電化製品やレコードを買うならいいですよ~。

f:id:fu2mi3ka:20181101161625j:plain

 

お店が沢山入っているので、一軒一軒値段を聞いて回ると同じ製品でも全然値段が違くて面白いです。 

何ヶ月か前に一眼レフが欲しくて、その時もここでNikonのD5600を18000THBで買いました。しかもカメラバッグやレンズケア用品、SDカードなどなど色々無料でもらいました。

今回は中古のiPhone7、128GBを探しに行きました!
中古?今更iPhone7?と思われるかもですが、私は携帯に関しては、携帯として機能さえすれば何でもいい、でもmacbookと連動はさせたいからiPhone指定というタイプなのでこだわり無いんですよね、、、。

ここにある中古iPhoneの質の高さに驚きました!どのお店も全然傷の無いものばっかり!いろいろなお店を回りましたがiPhone7はどこも13900THBが底値のようでした。

その後用事があって時間も無かったので次のお店で最後にしよう、と値段を聞いたところ12500THB!!お、と思いガラスケースから出して見せてもらったら、全く傷なし、ガラスの画面保護も付いていて中身も問題無さそうで、見てる途中に12000THBにしてあげると言われたので購入。

試し撮りしたFortune Townの中の様子です。カメラも問題なし。

f:id:fu2mi3ka:20181101161756j:plain

 

新品のiPhone純正充電器、iPhone7純正イヤフォンをつけてくれました。そこは新品、しかも純正なのね、と驚きました。あと無地のケースもつけてくれたので新しく買うまでケースなしで持ち歩かずに済んで良かったです。

すぐ携帯落とす人間なので、、、。

店員さんがかわいいタイ人男性で、どこから来たの?日本行きたいんだ!こっちで働いてるの?すごい!と一生懸命英語で話してくれてものすごく良い人でした!

apple IDにログインしただけであっという間に全ての情報が元通り戻ってきて、午前中に携帯壊れて午後には全て元通りで携帯壊れた実感が湧かないほど。icloud考えた人天才だな、、、なんて思いながら、そういえば去年もちょうどこの頃に上海でiPhoneすられたな、と思い出し、もっと所持品を大切にしたいと思います。