出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

秩父は想像以上に良いところ!!

この間、東京に帰った時に、友人と秩父に遊びに行きました。
秩父は2年ぶり。

お盆の時期だったので朝早く出発。
秩父って何があるの?って行く前は思いますけど結構楽しいです。

 

・SLが見れる!

f:id:fu2mi3ka:20180913004211j:plain


全然下調べしてなかったのですが、ちょうど長瀞駅に到着した時にSLの出発時刻と被ったので写真撮影。
SLってやっぱりテンション上がりますよね。音がすごくて迫力がありかっこよかった。


・お蕎麦がおいしい!

f:id:fu2mi3ka:20180913004305j:plain


秩父グルメといえばお蕎麦有名ですよね。
お昼は「もみの木」へ。上長瀞の駅まで電車に乗ってもいいのですが、田舎道を散歩するのも気持ちいいので歩いて。

f:id:fu2mi3ka:20180913004708j:plain


こちらも2年ぶり。くるみそばが美味しいんです。季節ごとの旬の野菜の天ぷらも絶品。天ぷら盛り合わせを頼んでみんなでシェア。
秩父は設楽さんの出身地ということもあり、バナナマンのお二人も来てます。
2年前にバナナマン聖地巡礼で来たら、美味しくてすっかりもみの木ファンになっちゃいました。

f:id:fu2mi3ka:20180913004719j:plain


・ライン下りやラフティングのアクティビティができる!

f:id:fu2mi3ka:20180913004441j:plain


大雨の関係でお目当てのライン下りができなかったので気持ちだけでも。


三峯神社がすごい!

f:id:fu2mi3ka:20180913004644j:plain


今回行けなかったけど、2年前に三峯神社に行った時の写真。
本当にパワースポット感がすごくて、特に雪の中に佇む姿はすごく神聖に見えます。
神木にパワーもらいます。

f:id:fu2mi3ka:20180913004745j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180913004803j:plain


有名な氣守も是非手に入れましょう。


・かき氷が有名

かき氷、すごい有名みたいです。ものすごい並ぶので私達はパス。

 

 

さて、ライン下りもできなかったし秩父を出発し、川越へ。
小江戸、行ってみたかったんですよね。
本当に街並みが素敵で、好きです。

f:id:fu2mi3ka:20180913004842j:plain


こういう街並みもいいけど、私はこの建物がすごい好きでした。
大正ロマン的な感じがして。

f:id:fu2mi3ka:20180913004902j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180913004911j:plain


昔懐かしい感じの駄菓子屋さんにいったり。

f:id:fu2mi3ka:20180913004933j:plain

 

芋が名物なのでサツマイモアイス

f:id:fu2mi3ka:20180913005002j:plain


外国人の友達が来たら是非連れていきたいような場所ですね。

 

秩父も川越もどちらもいいところなので是非〜