出ジャパン記

出ジャパン記

2025年までに完全に日本脱出することが目標

セブ島・ボホール島~ボホールでダイビング体験~

2017年1月

 

過去の旅を記録に残しておきたくて始めたこのブログ、遂にこれが最後の過去の旅!!

長かった~。

そんな過去旅最終回はまだ記憶に新しい去年の年始にフィリピンに行った時の旅記。

 

セブに宿泊していましたが、日帰りでボホールへ。

港でフェリーのチケット購入。

f:id:fu2mi3ka:20180821103635j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180821103642j:plain

 

いい天気です。

f:id:fu2mi3ka:20180821103639j:plain

 

船が来たので乗り込みます。

f:id:fu2mi3ka:20180821103644j:plain

 

船内はこんな感じ

f:id:fu2mi3ka:20180821103647j:plain

 

ボホール島に到着。

f:id:fu2mi3ka:20180821103651j:plain

 

トライシクルに乗って街の方へ。

f:id:fu2mi3ka:20180821103653j:plain

 

こういう景色いいな~

f:id:fu2mi3ka:20180821103656j:plain

 

適当にダイビングショップに入り、ダイビングをすることに。

ライセンスないので本格的なやつではないですが。

客が私達二人に対してスタッフ6人くらいで、軽いロケみたいになってました。笑

f:id:fu2mi3ka:20180821103742j:plain

 

このおじさんお兄さん二人はスペインとドイツ出身。

f:id:fu2mi3ka:20180821103740j:plain

 

名前忘れてしまったけど、右のスペイン人はバルセロナ出身。私は2日前までバルセロナにいたので(バルセロナから日本に帰った日にゼブに出発した。)盛り上がりました。左の人は彼の友人でライセンス取得のコースを受けている途中らしく、同行してくれた。

f:id:fu2mi3ka:20180821103736j:plain

 

さて出発!

f:id:fu2mi3ka:20180821103724j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180821103727j:plain

 

ダイビング15年ぶりくらいで最初怖かったけど慣れてくると楽しいものですね。

f:id:fu2mi3ka:20180821103716j:plain

f:id:fu2mi3ka:20180821103719j:plain

 

付き添いで来てた面白いスタッフ。

もはやダイビングの格好すらしてなくてシュノーケルw

f:id:fu2mi3ka:20180821103721j:plain

 

綺麗だし楽しかった~

f:id:fu2mi3ka:20180821103745j:plain

 

お腹空いたのでご飯。

f:id:fu2mi3ka:20180821103658j:plain

 

セブに戻り街ぶら

f:id:fu2mi3ka:20180821103701j:plain

 

ショッピングモールでご飯をすることに。

f:id:fu2mi3ka:20180821103703j:plain

 

全然フィリピンらしくない。

f:id:fu2mi3ka:20180821103706j:plain

 

ジプニーって好きです。

みんなでお金回してドライバーさんに渡すのとか、ローカルの一員になれた感じがします。

f:id:fu2mi3ka:20180821103747j:plain

 

レチョンのお店、ZUBUCHONへ。

f:id:fu2mi3ka:20180821103753j:plain

 

レチョン、かなり美味しいです。

f:id:fu2mi3ka:20180821103751j:plain

 

久々に誰かと行く旅行だったから、これはこれで楽しかったな~

一人旅が一番だけど、たまには誰かと行く旅行も楽しい。