Carpe Diem in Bangkok

一人旅、海外生活、洋画など、、、バンコク在住

旅の愛用品

旅をする中でこれはオススメ!と思ったものを紹介していきます。
いいものを見つけたら随時更新していきます。

 

・巻き取り式ワイヤーロック

これは本当に便利!!
バス内で荷物を座席にくくりつけるのも、ふと荷物をどこかにくくりつけるのも、もちろんロッカーの施錠やカバンのファスナー同士のロックにも、万能すぎます!

ワイヤー+南京錠でも代用はできるんですけど、巻き取り式な分、長さ調節ができてとにかく便利!

鍵がなくてどうしようも閉じられない扉同士にドアノブに巻きつけて、長さ調節したら施錠もできるし、もはやこれなしでは旅できないです、私。

 

・ハイキングシューズ

欧米人バックパッカーがよくハイキングシューズを履いていてそれに憧れて購入したハイキングシューズ。
アウトドアブランドって王道のブランドしか知らなかったけど、SALOMONというフランスのアウトドアブランド。カラーバリエーションとデザインの可愛さに惹かれて購入!
見た目が可愛いだけでなく、高機能!グリップがすごいんです。

ボルネオ島の激しいジャングルでも大活躍で感謝。

 

・THE NORTH FACEの2WAYバックパック 

これの黒を使ってます。

長旅をするときはバックパックを使っているのですが、1週間程度の旅であればミニマリストな旅をしたいと思うようになり、こちらを購入。

バックパックってそのものが結構重いので、荷物が少ない場合はこっちの方が楽なんです。
ボストンバックとしてもリュックとしても使える。
大容量・耐久性・耐水性。完璧です。特に耐久性が他のリュックとは比べものにならないほどタフな作りになっていてガシガシ使えてお気に入りです。

背中側が取り出し口になってるから防犯面も安心。

 

・THE NORTH FACEバックパック W TELLUS42

ノースフェイス テルス42 W TELLUS 42 MB NMW61509 M
ノースフェイス テルス42 W TELLUS 42 MB NMW61509 M
 

 初めてバックパッカーした時に購入し、その後も愛用中。
女性用!私はこの型のライムグリーンを使用してますが、派手な色だと覚えてもらえることがあって面白い!インドの列車の駅でいきなり後ろから他のバックパッカーに話しかけられ、誰かと思ったら数日前に会った人でどうやらバックパックを見て思い出してくれたそうです。
やっぱりちゃんとしたバックパックはちゃんとした方法で背負うと体への負担が軽いです。

 

・マウンテンパーカー

寒い地域やスコールの降る地域では必須。
東南アジア特有の極寒のバス内でも大活躍です。
安心と信頼のブランド、THE NORTH FACE

 

・S字フック

いわゆるこういうやつ。

東南アジアのトイレとか、荷物かける場所がなかったりするけれどこれがあれば大丈夫!大きいしっかりしたやつじゃないと、重いバックパックかけたら曲がっちゃうけど。大小で持ってるとより便利。

地味だけど結構いろいろな場面で使えて割とマストアイテム。

レック S字フック (大)

レック S字フック (大)

 

 

・無臭エチケット袋

食あたりによる急な吐き気に対応できる!

こんなの使うかな〜?と思ったけど家にあったから一応持って行ったもの。

実際にインドで食あたりにあった時にネパールでのバス移動中に嘔吐してしまいましたが、車内で匂いを発することなく済ませられて感謝してもしきれない一品!

ケンユー 携帯エチケット袋 ハイポット 2個入

ケンユー 携帯エチケット袋 ハイポット 2個入

 

 

・アダプター

 国によってコンセントの穴は違うので無いと携帯やパソコンの充電ができない!!となるのでマストアイテムなアダプター。

一つで何役にもなるどのエリアに行っても対応できるタイプのものを使っています。