Carpe Diem in Bangkok

一人旅、海外生活、洋画など、、、バンコク在住

ボルネオ島サラワク州巡り〜クチン市内編〜

2017年9月

サラワク川沿いには屋台が広がり、ローカルフードを食べれる。 魚のつくねのようなものを揚げたもの。1リンギット(約25円)。安い。マレーシアは物価が低いと聞いていたけどサラワク州はその中でも低いそう。

川の対岸にはマルガリータ砦があって、対岸に渡るには乗り合いの渡し船(片道1リンギット)に乗る。

マルゲリータ砦は少し高台の上にある。

夕日をここから見ると綺麗らしいけど、閑散期すぎて人がいなく、謎に怖くなってきたので少しぶらぶらして船着き場の方へ戻って地元の人たちが釣りをしているのを見たり。 川沿いから見る夕日も綺麗だったから満足!

夜の川沿いは人もお店も増えて、カップルや家族連れでもっと賑わってる感じ。

川沿いから道を渡ったエリアにはおしゃれなカフェやチャイナタウン、インディアストリート、ホテルThe Waterfrontに併設されている大型ショッピングモールPlaza Merdekaなど、歩いて回れる範囲に色々なお店があるから色々歩いてみると面白い!

インディアストリート

チャイナタウンでの昼食

チャイナタウン近くのおしゃれダイニングでの夕食

洒落た穴場的なお店が沢山ありそうだったから時間があれば色々行ってみたかったな〜